Have a nice Life!



忙殺

暑くて熟睡できませんでした。
やっぱり実家は涼しかった。

今日はお盆て終わってないの?ってくらい忙しかったけど
みなさんの夏休みのお土産配り大会があったので
おやつの時間(といっても18時)は楽しかったです。
北は北海道、南は宮崎からのお土産を堪能。
特にあたしのハートを射抜いたのはこれ!!
200708202200000.jpg
静岡のお土産といったらコレ!らしい。
今冷やしてます。
味は飲んだら書きます。

最後の

土曜出勤日。
仕事のあと、ナンジャタウンでカキ氷とカレーを食べてきました!
カキ氷すげービミョーでした!
でもカレーはおいしかった
200708112109001.jpg

来週もまだまだ仕事ですが
土曜出勤は今日でおしまい。
おつかれさんでしたっ!

疲労困憊

ピアノでした。
すごく眠くて眠くて、おまけに今アラベスクやってるから余計に眠くて
先生ごめんなさいって思いました。
でも中間部がものすごく好きで、弾いてて気持ちいーんだよね
ドビュッシー大好き。
ま、眠かったんだけど。

今週もあと二日。
勝手に、忙しいのは明日までと見ています。
あたしは時間に追われて仕事をすることに慣れていないので
毎日パニックです。
お昼休みも全然とれなくてさー
もーやんなっちまうよー
しかも今日は理不尽に得意先から怒られてさー
お前それが人に物を頼むときの態度かよ!って思ってさー(間違ってる)
あたしったら全然気持ちこもってない「申し訳ございませーん」を連呼。
いつからこんな人間になってしまったのでしょう。

もう毎日こんなんだから、ホームシックがひどくて
早く帰りたくて仕方ない。
あたしは今、お盆休みに実家へ帰るためだけに働いています。

夏バテしてる暇はない

なっがーーーーい一週間が終わりました。
暑いし。オフィスと外の温度差、絶対10℃以上あった。
今日は土曜日のくせになんだかんだで忙しく
夏を実感しております。

でもでも今日はさっさと!さっさと仕事を終わらせて!
若手女子会を開催してきましたー。
またディンタイフォン行っちゃったよ。
ショーロンポーうまし!
てゆーか全然漢字がわかりません。
女子会楽しかった☆またやるつもり。

このところ土曜出勤が多いので
お休みの日曜日が女神のように思えます。
安息日。暑いけどせっかくのお休みなので張り切って遊びます!!

締め

最近、朝座れる電車を発見しました。
通勤ラッシュを避けると
こんなにも違うのね。
ラクです。数分だけど寝てしまいます…

今日は繁忙期の締め日だったから忙しくて
しかも何だかうまくいかないことが多くて
泣きそうになりました。

明日から8月。
ってなんじゃそりゃ。
早すぎ。
ほんと一日終わるのが早すぎて恐い。

でも8月ってことは
あと2週間ちょい頑張ればお盆休みだ。
実家に帰れる>_<!

まだご利益はありません

今日はだいぶザンギョーしてました。
もっと仕事の効率を上げられるはずなんだけど
下っ端のあたしは何も言えず。
というかまだ全体が見えてないからね。
今はミスしないように、必死に先輩方に食らいつくしかないのね。

でも今日は今までで一番仕事量が多かったかも。
そしてこれから毎日確実に増えていく。
おそろしや~
でもでもあたしの部署の場合、仕事があるというのは大変有難いことです。
この夏乗り切ってやる!!
という意気込みだけは部署イチです☆

むりっくー

なんかー今日はすっごく順調に仕事が進んでたのにー
16時くらいからトラブル続きでー
あたしいつもほとんど座りっぱなしなのにー
ヒールですっごい走りまわったのー

で、今、あたしの膝は笑ってるよ。
運動不足。不足っていうか一切やってないからさ。

ご飯行きましょーって誘われたけど
もう全然行く気がなくて直帰。

やはり締め日には魔物がいる。

ボーナス◎

今日は賞与支給日でした
ボーナスの日は7:50出社なんだけど
全然苦じゃないのね。
無駄に5:45起きです(ほんとに無駄)

今回のボーナスの使い道は…
1.カードの支払いw
2.秋に行く旅行費
3.今後の買い物
という内訳にしようと思います。
貯金はしません。
もらったものは使います。

さっそく明日から使うぞー

無題

村上ドラゴンさん(素直に読んでみて)とエイコはんが司会をされている某番組に
うちの会社が出ることになったそうで、
今日はその取材が来てたらしい。
え~あたしたち映っちゃうの?
困る困る~前日までに言ってもらわないと困る~
などと女子たちは大騒ぎしてたのですが
もちろんうちのフロアに来るはずもなく
気づいたら「今日の撮影終わったらしいよ」との噂。

再来週だったかな?
興味のある方はどうぞ。

さてさて今日の夜は若手社員交流会をしました。
先輩はおごらないといかんのですね。
自分より上の先輩を連れて行けばよかった。

ん?あ?

まだ火曜日か…って思いながら
パソコンカタカタ。
そんなとき電話をとったら
相手が意味不明なこと言ってる!
地方から電話かな?って思ったんだけど
全然日本語じゃない!
…これはもしやフランス語!!
わかんないーって思ってたら
「英語話せますか?」って言われたので
「えぇまぁ少々」って言ったら
怒涛の英語攻め!
まいったー。

そのあとフランス語ペラペラの同期に
カタカナでビジネス会話を教えてもらったけど
次に使うのはいつかな…って感じです。
忘れるわ。

家で一人でテレビ見てたら
地方へ行った同期から電話がきました。
なんだか寂しがり屋さんみたいです。
あたしもマリッジブルーなもんで(しつこい)
かなり長時間話しました。
で、金曜日トーキョーに来るみたいなんで、飲むことにしました。
今週も長い。もう耐えられないです;_;

