Have a nice Life!



疲れているのかな?

すごくはっきりとした夢を見ました。
夢の中であたしはチャラ男と結婚式をしてましたw
結婚式の最中に
「あたしこの人でいいんだ…」って後悔してました。
絶対に許さないであろう両親は、ニコニコ笑ってました。
相手の友人もチャラ男・ギャルばっかりでした。

恐かった。
何でこんな夢見たんだろ?
結婚したいっていう願望が強すぎるのかなw(恐っ)
夢占いしたほうがいいかな。


それはさておき。
もー仕事しんどい。
下半期に入って、量がどっかーんと増えた。
普通の会社員と比べたらあたりまえなのかもしれないけど
あたしはそんなに頑張れないんだ。
せめて19時に終わらせて、
買い物したりご飯を食べに行ったり、
家で雑誌を読んだりテレビを見たり、
そんなふうにして一日を終えたいんだ。
だけど最近は全然ムリ。
会社は嫌いじゃないし、みんなすごくやさしいし、気を遣ってくれるけど
やっぱり早く帰りたい。
「最近遅くまで頑張っててえらいね」ってよく言われるけど
全然えらくないじゃん。
仕事が遅いってことじゃん。
とかひねくれたことを思う。
物理的に19時に帰るのはムリなんだけどさ。

明日もきっと遅いんだろなー。ちーん。

デビュー

今日は20時に仕事が終わったので
そのまま家に帰ろうかと思ったのですが
デパート21時までやってんじゃん!と思い出し
西武へ行きました。
というか結局ロフト。

前からものすごくものすごく気になっていた
ほぼ日手帳を購入。
実は今年も手帳を買っていたのですが
結局家にある大きなカレンダーに予定をがっつりざっくり書き込んでいるだけで
肝心の手帳は5月くらいから白紙です。
会社の手帳も出張時になくして以来、
去年の手帳を使っています。
意味ないっすw

しかしながら!
来年からはこのほぼ日手帳に書くのさ。
予定なさそうだけど

ピンクはテンションあがるので
ひとまずカバーをカスタマイズしてもっとかわいくしよーっと

@新宿

今日は定時で仕事を終わらせて、家族でご飯を食べてきました。
前にパパと2人で行ったところだったんだけど
今回はワイワイ4人で。
楽しかった
ほんとうちの家族サイコーだよw

そして今日は
ようやくファンデーションと美容液を購入。
この前散々いろんなブランドのものを試したくせに
結局変わらずクリニーク。
あたしは洗顔から化粧水から美容液から下地からファンデーションから
もうほんとに全てがクリニーク。
浮気はやめよう。

しかし最近お肌が荒れてきちゃいました
食生活改善だー
といいながらも金曜日は飲み会。

お腹いっぱいで後悔

夏が終わってから
夜ご飯をあまり食べなくなり
ガタっと体重がおちたのですが
ここのところ
仕事中にイライラして甘いものが飲みたくて
ミルクティーをガブガブガブガブ飲んでいたところ
じわりじわりと体重が増加してきたので
今日は自分で紅茶を入れました(ノンミルク)
しかも
ペニンシュラの紅茶
何であたしが持ってるのかわからない。
誰にもらったのか忘れた。
おいしかった。
明日も飲んでしまおう!

最近は自分の部署のことに加えて
同期のヘビーな悩みも抱え込んでしまい
頭パンキッシュ。

でも明日はパパとママと妹と4人でディナーなの。
楽しみ!
家族大好き。

悩む2

金曜日。
やっときた。
今日は割とみんなワイワイ仕事できた(と思っている)

仕事以外の悩みといえば
次のファンデーション何にしようかなぁということ。
もうすぐなくなってしまうので
買わなきゃいかんのですが
これから寒くなるし
違うのがほしいのに。
早く探さないとに。
女子はお金がかかるっす。悩むわ。

それからピアノ。
ショパン・ドビュッシーから一転、
モーツァルトを弾いているんだけど
連符の練習がいやで仕方ない。
左手の16分なんて最悪。
でもやらねば。
先生からは「けっこう弾けてるじゃないの~」って言われるけど
まだまだ練習が足りませぬ。

ひとまず土日はゆっくり休みます。

いとこ

実は明日、いとこの結婚式です
めでたいね~
いとこの中では一番乗り。
ちなみに会うのは10年ぶりくらいです。
なぜ呼んでもらえたのか
今でも謎です

いとこって
あたしはけっこう苦手でw
どのくらいの距離感で接したらいいのかわからない。
考えすぎなのはわかってるけど。
もうすでに呼び方で悩んでるし
年上に○○ちゃん、○○くんって言うのはどうなんでしょう?とか。
あーくだらねーw
ちなみに兄と妹はこういう点はすごくフランクで
久しぶりに会ってもすぐに打ち解ける。
あたしはたいてい兄と妹の様子を見ながら
自分の入れるタイミングをうかがっている感じ。
暗いなーあたし。

明日はめでたい席&親戚が全部集まるので
少しうきうきします。
あぁお泊りのしたくをしないと。
家族5人で泊まるなんてすごく久しぶりだ。
うれしいな

おかっぱー

おかっぱになりました
ちょと前髪を切りすぎたんだけれども
女子からは大変好評。
かわいいかわいいかわいいかわいい
と言われ続け、
お世辞だとわかっていても
調子にのってます。
男子は…あっけにとられた様子…
髪切って、縁遠くなった気がします

だーけーどっ
今日は21時まで頑張って働きました。
そしたら帰りにすっごく嬉しいことが起きました
頑張ってみるもんだに。

ちなみに毎朝ママーヌとメールしてるんだけど
「あずさクイズ」というのを出しています。
今日のクイズは
「昨日は何時に寝たでしょう?」
答えは19時。
ママーヌ当てた。さすが。

縁遠い。

ごぶさた

昨日は風邪のため午後休しました。
頭がぐらんぐらんして
まっすぐ歩けないし
目もとろ~んとしちゃって
全く仕事にならない。
「帰りなさい」と命ぜられたのです。

で、帰宅後お風呂に入って薬を飲んでひたすら寝た。
そして今朝起きたらものすごく元気!
この元気っぷりは、風邪ひいてたことが怪しいくらいw
今日会社行ったらみんなにびっくりされました。
「絶対休むと思ったー」だって。
若いから回復するのも早いのよ。きゃぴきゃぴ

さて、今月は出て行くお金が多いので
削れるところは削り、あたしなりに出費を抑えて生活してきました。
(ランチをまずい社食で食べるとか!)
しかしながらネットショッピングはやめられないようです。
ポイント有効期限ていうのに弱いらしい。
クリックして商品を選び、お支払いはカードで引き落とし。
お金を払う実感なし。
こえーーーーー

今日は新宿で

7時起床。
いつもなら二度寝するところですが
今日はお天気もいいので
掃除&洗濯!
きれいになるのは気持ちがいいね☆

そしてお昼は大学の友達とランチです。
今日はハイアットへ行ってきました。
友達が予約してくれたんだけど
とにかくうまー!
お食事していたら
なぜか料理長からサービスを受け
お名刺を頂戴いたしました。
話も弾み、とっても楽しかった

今日のお勉強。
新しいバッグを買おう。
みんなかわいいバッグだったんだ
今月中に髪をボブにしよう。
友達がかわいすぎた
まねっこ。

GINZA

はなきん。
この言葉なんか古いけどあたしはまだ使いますよ。

今日は同期会でした@銀座。
夜に行くのは久しぶりで、もうとにかくキラキラしてました。
いいな~銀座。
池袋ってほんと歩きにくいし若い子多くてやんなる。

同期会では、あたし実は毎回聞き役です。
みんな悩み多いんだな~って思いながら聞いてる。
そして家に帰ってから、もっと病んでる地方の同期と1時間お電話。
結局寝たのは3時くらいでした…
お肌によくないわ。

