Have a nice Life!

スポンサーサイト


期末

今期最終日。
あたしのOL生活も、気づけば丸一年経ったわけです。
今までで一番早い1年だったなぁ…

入社してから一ヶ月間の研修、
そのあとすぐに九州と広島へ出張、
仮配属先の部署で苦手な数字とにらめっこ、
おじさまたちに怒られて泣いた日々、
自分の不甲斐なさに泣いた日々、
繁忙期に応援のため再び広島へ出張、
本配属で次の部署へ異動、
ようやく仕事のペースがつかめてきた秋、
大好きな先輩達と行った旅行、
そして2年目突入を前に再び異動の辞令。

怒涛の一年ではありませんか。

そんな中でも、高校や大学時代の友達と定期的に遊んだり
同期で飲んだり、先輩達と遊んだりして。
あたしは人に恵まれているなぁって
つくづく思います。

***********************

入社当初から思っているのは
ほんとに当たり前のことなんだけど
常にタイミングを考えることと、
感謝する気持ちを忘れないこと。

そして最近いろんな方から「梓さんは今までで一番早く頼んだ仕事をしてくれた」とか
「梓さんは素直だから、どこの部署へ行っても大丈夫よ」とか
嬉しい言葉をかけていただけるようになりました。
お世辞でも嬉しい。オーバーでも嬉しい。
もう涙が出そう。

来週の月曜日には、後輩が入社します。
あたしも2年目なんだ。
次の部署は、たぶん今までで一番キツイところなので
絶対またトイレで泣く日々になるけど、
初心忘るべからず、ということで頑張っていきたいです。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

