Have a nice Life!

スポンサーサイト


学ぶ

仕事が終わってからパソコン研修がありました。
今日はその研修で思い知らされたことがありました。
あたしは自分の仕事を全然理解してないってことです。
事務的にこなすことはできるようになりました。
異動して半年も経てば当たり前のことです。
でも、自分の部署が会社ではどういうポジションにあって、どういう働きをしているのか、
今やっていることはつまり何なのか、
人に論理的にわかりやすく説明することができませんでした。
仕事中に今日は暇だなぁなんて思っている場合ではなくて、
実はやるべきことや考えなくてはならないこと、
作らなくてはならない資料や、学ばなくてはならないスキルが
たくさんありました。
自分の前職がやっていたことだけをこなしていたらいいのではなくて、
それにプラスアルファの何かをしていかなければ
自分も会社も成長しないことに気づきました。

明日から頑張らないと!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

梓ちゃん、王子辞典って知ってる?
要が表紙だわよ。
誰か買わないかな~とか思って 笑v-7

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31838090/

まるこ | URL | 2007年03月09日(Fri)15:20 [EDIT]


俺の考える王子

フォーマルな服を着た成宮
KAT-TUNの田口くん
スケートの高橋

くま | URL | 2007年03月10日(Sat)02:16 [EDIT]


>まるこさま
知ってる!!
たしか何かの雑誌で特集&インタビューしてた気がするw

買わないなぁ…だって田中圭は違うもん。

>くまさま
あたしの王子様はねぇ
谷原章介とヒュー・グラントだねi-233
くまちゃんもいいとこついてる☆

アズサーヌ | URL | 2007年03月10日(Sat)21:29 [EDIT]


 

トラックバック

