Have a nice Life!



ゆべし配布

しんどい月曜日
おまけにありえない仕事量。
どうしたんですかっ!?ってくらいの量です。
今、繁忙期じゃないのにねー。
16時くらいになっても終わりが見えなくて
一番下っ端のあたしが「信じらんない」と言ってしまいました。
反省してます。
あたしが言うことじゃないw

仕事以外で書くことが見当たりまてん。
ほんとさみしい人生だなぁ…


マイメモリー

この3連休で福島と仙台へ行ってきました
大学の友達のご実家へ
総勢4名でワイワイおじゃましたのです

何より東北は寒いのです
雪がありました。
特に初日が寒すぎてテンションガタ落ちw
でも福島は果物がおいしくて
4人でおこたに入って
みかん・りんご・ラフランス・青りんごなど
バクバク食べました。
お母さまのお料理もおいしくて
ありえない量を食べました

あたしは大学時代にも1度おじゃましたことがあったんだけど
相変わらずお父さまの娘に対する過保護っぷりがおもしろくて
どこのお家も、父は娘がかわいくて仕方ないのね~
なんて思ってしまいました

2日目は仙台。
みんなでお揃いのピアス買ったり
メガネ屋さんで「見て!ぼんちゃん」とかやって遊んだり
ドコモショップで真剣に機種変を検討したり
コートを着たり靴を履いてみたり(そして実際買った)
東京でやれよ!って言われそうですが
仙台でやっちゃってるっていうのが楽しいのよね。
お昼は太助というお店で牛タンを食べて
午後はようやく観光です。
伊達政宗さんゆかりの地を見てきました。
あたしたちは親しみをこめてダテッチと呼びました。
バチあたりそうです。

3日目は喜多方&会津地方。
野口英世博物館を見学して
英世せんべいを買って
喜多方でラーメンを食べて
お酒を買って、旅はおしまい。

大学の友達と3日間一緒に過ごしたら
なんだか自分が社会人だということを忘れてしまって
すっかり気分は冬休みって感じでした。
もー楽しすぎて、やばかったw

あぁあたしって文章書くの下手だなぁ
まとまりがない。
ごめんなさいね…

以下、自分へのメッセージ。
きちんと体重は増えていましたので
明日から節制しましょう。
仕事は月末ですので
頑張っていきましょー。

オフ

朝からずーっと体がだるくて
疲れがたまっているのかな?って思い
一日閉店の予定でした。
しかしながら
今度の3連休、福島へ旅行するのですが
何も用意してない!
ということに気づいたので
16時くらいから出かけました。

で、人生初。
ABCマートでスニーカーを買いました。
学生じゃないからね、ちょとお姉さんなのを買ったよ。
そしてジーンズ。
ヒールにあわせた丈しか持ってないので
スニーカー用に1本買いました。

今日ってほんとに寒いのね。
もう寝てやる。

セミナー

土曜日なんですけど
セミナーに参加してきました。
地方含め、全社員参加。
やってる内容の割に人数の少ない会社だと思うんですが
集まってみるとこんなにいたんだ!ってけっこうびっくりしました。

今回は朝から夕方まで講義。
失礼ながら午前中は眠くて、
手の甲をつねってたら内出血しましたw

終わってから地方の方と少しお話して解散。
九州でお世話になった先輩から
「きれいになったな」と言われ
それを真に受けて赤面w
そしてルンルンなまま銀座で買い物。
久しぶりの買い物で、うれしくて衝動買いしました

疲れているのかな?

すごくはっきりとした夢を見ました。
夢の中であたしはチャラ男と結婚式をしてましたw
結婚式の最中に
「あたしこの人でいいんだ…」って後悔してました。
絶対に許さないであろう両親は、ニコニコ笑ってました。
相手の友人もチャラ男・ギャルばっかりでした。

恐かった。
何でこんな夢見たんだろ?
結婚したいっていう願望が強すぎるのかなw(恐っ)
夢占いしたほうがいいかな。


それはさておき。
もー仕事しんどい。
下半期に入って、量がどっかーんと増えた。
普通の会社員と比べたらあたりまえなのかもしれないけど
あたしはそんなに頑張れないんだ。
せめて19時に終わらせて、
買い物したりご飯を食べに行ったり、
家で雑誌を読んだりテレビを見たり、
そんなふうにして一日を終えたいんだ。
だけど最近は全然ムリ。
会社は嫌いじゃないし、みんなすごくやさしいし、気を遣ってくれるけど
やっぱり早く帰りたい。
「最近遅くまで頑張っててえらいね」ってよく言われるけど
全然えらくないじゃん。
仕事が遅いってことじゃん。
とかひねくれたことを思う。
物理的に19時に帰るのはムリなんだけどさ。

明日もきっと遅いんだろなー。ちーん。

デビュー

今日は20時に仕事が終わったので
そのまま家に帰ろうかと思ったのですが
デパート21時までやってんじゃん!と思い出し
西武へ行きました。
というか結局ロフト。

前からものすごくものすごく気になっていた
ほぼ日手帳を購入。
実は今年も手帳を買っていたのですが
結局家にある大きなカレンダーに予定をがっつりざっくり書き込んでいるだけで
肝心の手帳は5月くらいから白紙です。
会社の手帳も出張時になくして以来、
去年の手帳を使っています。
意味ないっすw

しかしながら!
来年からはこのほぼ日手帳に書くのさ。
予定なさそうだけど

ピンクはテンションあがるので
ひとまずカバーをカスタマイズしてもっとかわいくしよーっと

@新宿

今日は定時で仕事を終わらせて、家族でご飯を食べてきました。
前にパパと2人で行ったところだったんだけど
今回はワイワイ4人で。
楽しかった
ほんとうちの家族サイコーだよw

そして今日は
ようやくファンデーションと美容液を購入。
この前散々いろんなブランドのものを試したくせに
結局変わらずクリニーク。
あたしは洗顔から化粧水から美容液から下地からファンデーションから
もうほんとに全てがクリニーク。
浮気はやめよう。

しかし最近お肌が荒れてきちゃいました
食生活改善だー
といいながらも金曜日は飲み会。

お腹いっぱいで後悔

夏が終わってから
夜ご飯をあまり食べなくなり
ガタっと体重がおちたのですが
ここのところ
仕事中にイライラして甘いものが飲みたくて
ミルクティーをガブガブガブガブ飲んでいたところ
じわりじわりと体重が増加してきたので
今日は自分で紅茶を入れました(ノンミルク)
しかも
ペニンシュラの紅茶
何であたしが持ってるのかわからない。
誰にもらったのか忘れた。
おいしかった。
明日も飲んでしまおう!

最近は自分の部署のことに加えて
同期のヘビーな悩みも抱え込んでしまい
頭パンキッシュ。

でも明日はパパとママと妹と4人でディナーなの。
楽しみ!
家族大好き。

悩む2

金曜日。
やっときた。
今日は割とみんなワイワイ仕事できた(と思っている)

仕事以外の悩みといえば
次のファンデーション何にしようかなぁということ。
もうすぐなくなってしまうので
買わなきゃいかんのですが
これから寒くなるし
違うのがほしいのに。
早く探さないとに。
女子はお金がかかるっす。悩むわ。

それからピアノ。
ショパン・ドビュッシーから一転、
モーツァルトを弾いているんだけど
連符の練習がいやで仕方ない。
左手の16分なんて最悪。
でもやらねば。
先生からは「けっこう弾けてるじゃないの~」って言われるけど
まだまだ練習が足りませぬ。

ひとまず土日はゆっくり休みます。

