Have a nice Life!



悩む

下期。
ベテランさんが一人産休とってて
部長が新しくなって
そしたらなんか、みんながバラバラになってきた。
正直、ギリギリな感じ。
うまく回ってないと思う。
ちょっと忙しいときにトラブルが起こると
あたしは知らないとか
それはやってないとか
そんなことを言っている。
あーもう。

仕事に見切りをつけて帰宅。
そのまま働きマンを見ました。
あんなに仕事ってうまくいくものなんでしょうか。
田中みたいな男が
通用する会社ってあるんでしょうか。

純粋に見ればいいのに。
そんなわけにもいかない最近のあたしの心情。


いとこ

実は明日、いとこの結婚式です
めでたいね~
いとこの中では一番乗り。
ちなみに会うのは10年ぶりくらいです。
なぜ呼んでもらえたのか
今でも謎です

いとこって
あたしはけっこう苦手でw
どのくらいの距離感で接したらいいのかわからない。
考えすぎなのはわかってるけど。
もうすでに呼び方で悩んでるし
年上に○○ちゃん、○○くんって言うのはどうなんでしょう?とか。
あーくだらねーw
ちなみに兄と妹はこういう点はすごくフランクで
久しぶりに会ってもすぐに打ち解ける。
あたしはたいてい兄と妹の様子を見ながら
自分の入れるタイミングをうかがっている感じ。
暗いなーあたし。

明日はめでたい席&親戚が全部集まるので
少しうきうきします。
あぁお泊りのしたくをしないと。
家族5人で泊まるなんてすごく久しぶりだ。
うれしいな

あたしはねずみどし

今日は急遽、フロアのお食事会がありました。
あたしの部署の女子は、あたししか出席できなくて
「○○さんは?」「欠席です」
「じゃあ○○さんは?」「用事があるみたいで」
の繰り返し。
「で、あずささんだけ用事がなかったのか」
「はい、がら空きです」
虚しいぜ。

老若男女で盛り上がる話題は
干支と血液型と誕生日でした。
はー疲れた。

まだ火曜日ってありえへーーーーん

おかっぱー

おかっぱになりました
ちょと前髪を切りすぎたんだけれども
女子からは大変好評。
かわいいかわいいかわいいかわいい
と言われ続け、
お世辞だとわかっていても
調子にのってます。
男子は…あっけにとられた様子…
髪切って、縁遠くなった気がします

だーけーどっ
今日は21時まで頑張って働きました。
そしたら帰りにすっごく嬉しいことが起きました
頑張ってみるもんだに。

ちなみに毎朝ママーヌとメールしてるんだけど
「あずさクイズ」というのを出しています。
今日のクイズは
「昨日は何時に寝たでしょう?」
答えは19時。
ママーヌ当てた。さすが。

縁遠い。

二日目

今日も会社行ってきました。
ひたすら講義。
最前列に座ってしまったため
ずーーーーっとおりこうさんにしてました。

おつかれあたし!

さて明日は春から伸ばしてきた髪の毛を
ばっさり切る予定です。
さよならお姫さまパーマw

できたーっ!

今日は社内研修一日目でした。
自分で商品作りましたっ!
工場に入って、最初っから最後までやりました。
すごく楽しかった!
新入社員研修のときにも同じことをやったんだけど
あの頃って何一つわかってない状態だったから
ふーんって思って終わってしまったような気がする。
でも今回は、入社して
会社の仕組みとか、商品がどうやって顧客に届くのかとかわかるようになったので
今日の研修は本当に役に立ったと思います。
どうやって商品ができているかを知らずに
売ることはできまい。

夜は懇親会。
支店の方々もいらしてるので、かーなーり盛り上がりました。
この研修は全社員対象で、あたしたちは第1班。
これから12月まで続きます。
他の班の懇親会も行ってしまおうかと考えております。

明日は研修2日目。
朝早いけど頑張ります。

日々の服装について

昨日、たまにはこんなのもいいよねって思って
ジャケット・ストライプのシャツ・ゴツめのベルト・パンツ
というスタイルで出勤したのですが
思いのほかたくさんの方々から「どーしたのっ?」と言われてしまい
少々さみしい気持ちがしました。
イメージになかったらしい。ふぅ~ん

今日は昨日の反省を活かし
カーディガン・ブラウス・Aラインスカート
という、普段どおりの格好で出勤しました。
内勤女子の万人ウケスタイルです。

最近、朝と夜がすごく寒いですね。
でもお昼間あったかいので、けっこう温度調節が難しい。
毎晩天気予報を見て気温をチェックして
布団の中で「明日は何を着て行こう」と10分くらい考えています。

結局、朝着てみて「へんなの」って思って
いろんなもの出して着ては脱いで着ては脱いでを繰り返して
バタバタしちゃうんだけどさっ

今月は本当に出費が多いので
買い物に行けてません。
ストレスー。

ごぶさた

昨日は風邪のため午後休しました。
頭がぐらんぐらんして
まっすぐ歩けないし
目もとろ~んとしちゃって
全く仕事にならない。
「帰りなさい」と命ぜられたのです。

で、帰宅後お風呂に入って薬を飲んでひたすら寝た。
そして今朝起きたらものすごく元気!
この元気っぷりは、風邪ひいてたことが怪しいくらいw
今日会社行ったらみんなにびっくりされました。
「絶対休むと思ったー」だって。
若いから回復するのも早いのよ。きゃぴきゃぴ

さて、今月は出て行くお金が多いので
削れるところは削り、あたしなりに出費を抑えて生活してきました。
(ランチをまずい社食で食べるとか!)
しかしながらネットショッピングはやめられないようです。
ポイント有効期限ていうのに弱いらしい。
クリックして商品を選び、お支払いはカードで引き落とし。
お金を払う実感なし。
こえーーーーー

祝いごと2つ

同期の結婚式へ行ってまいりました
朝6時起床。
花嫁並みですよねwはやっ

人の披露宴を見ると
これいいなぁとか
誰呼ぼうかなぁとか
挨拶はやっぱり部長なのかなぁとか
社長呼んだら挨拶してくれるのかなぁとか
全然予定ないくせに考えます。
二次会はきちんと仕切れる&盛り上げられる人に頼まないと
グダグダになるなぁとか。
(ちなみに今日の感想ねw)

ただ友達と違って
会社での彼しか知らないあたしたちは
彼女の前でいつも見せない顔をしている彼を見て
なんだかこっぱずかしかったです。
デレデレしやがって!!
とにかく幸せそうで、うらやましかったです。

同期の二次会のあとに
お行儀悪いけど
会社の先輩の結婚式の二次会にも行ってきたのですが
ほんとーにほんとーにキレイで
かわいすぎました
こちらは会社の先輩達もけっこういらしていて
先輩が挨拶されたときに
うちの会社のあのCMソングを
社員で熱唱しちゃいましたw
(意外とみんな歌える)

今日のまとめ
あたしも いつか みんなから 祝福されて 嫁に 行きたい。

オッフー

明日に備え、体力温存。
ジーンズにぺたんこ靴という
完全オフな格好でした。
落ち着かない…

午後から家のポストにリーフレットが入っていた美容院へ行き
まつ毛パーマをしてもらいました。
うーん…こんなもんか、って感じですわ。
でもビューラーの時間短縮になるので、かなり助かる。

そのあとネイルをしてもらって帰宅。

明日は朝早いので
24見るのはやめます。

今日は新宿で

7時起床。
いつもなら二度寝するところですが
今日はお天気もいいので
掃除&洗濯!
きれいになるのは気持ちがいいね☆

そしてお昼は大学の友達とランチです。
今日はハイアットへ行ってきました。
友達が予約してくれたんだけど
とにかくうまー!
お食事していたら
なぜか料理長からサービスを受け
お名刺を頂戴いたしました。
話も弾み、とっても楽しかった

今日のお勉強。
新しいバッグを買おう。
みんなかわいいバッグだったんだ
今月中に髪をボブにしよう。
友達がかわいすぎた
まねっこ。

GINZA

はなきん。
この言葉なんか古いけどあたしはまだ使いますよ。

今日は同期会でした@銀座。
夜に行くのは久しぶりで、もうとにかくキラキラしてました。
いいな~銀座。
池袋ってほんと歩きにくいし若い子多くてやんなる。

同期会では、あたし実は毎回聞き役です。
みんな悩み多いんだな~って思いながら聞いてる。
そして家に帰ってから、もっと病んでる地方の同期と1時間お電話。
結局寝たのは3時くらいでした…
お肌によくないわ。

きゅん

実は部長が10月で異動になり、
これから新しい方になります。
うちの会社は辞令が出てから新しい部署に移るまでの期間が自由で
引継ぎが終わりしだい交代すればいいよ~って感じです。
あたしの部署は1ヶ月くらいで引継ぎをするらしい。

というわけで最近は
今まで部長がやっていた事務的な仕事を
みんなに振り分ける作業が大変で
あたしの小さな頭はパンクしてしまいそうです。
もうしんどい。

それでも今日はピアノの日。
今週はあんまり練習できなかった…
でも先生に「次に弾く曲はレベルを上げましょう」って言われました。
たしかに一ヶ月一曲ペースはちょと早い。
次は何をやるのかな??

はぁん

まだ火曜日て…耐えられん。

今日はお洋服を買いに行こうかと思ったのですが
占いで「無駄な買い物に注意」と言われたので
今日行くのはやめました。
結局同じな気がするけど、あさって行きます。

で、お洋服のかわりに
同期のお誕生日プレゼントを買ってきました。
選んでるときは楽しかったんだけど
持って帰るのが大変で、
会社まで歩いて戻り
マイロッカーへ押し込んできました。
疲れた。仕事よりも頑張った。

むふーん

CHE.R.RY

1月に会社の先輩方とグアムへ行きます。
今日、仕事中にコソコソお部屋の手配をしましたw
福利厚生を使います。
オークラが一泊2000イェン。
安っ!

最近仕事以外のことで頭がいっぱい。
・グアム旅行のこと
・同期のお誕生日会の手配w
・大学の友達とランチ(通称セレブ会)するときに着ていく服のこと
・週末にある同期の結婚式のこと
・同じ日にある先輩の結婚式の二次会のこと
・その次の週末にある社内研修のこと
・月末にあるいとこの結婚式のこと

こんなことでいっぱいになっています。

ほんとは他にもあるんだけどね。
今はまだしまっておこう。

