Have a nice Life!



締め

最近、朝座れる電車を発見しました。
通勤ラッシュを避けると
こんなにも違うのね。
ラクです。数分だけど寝てしまいます…

今日は繁忙期の締め日だったから忙しくて
しかも何だかうまくいかないことが多くて
泣きそうになりました。

明日から8月。
ってなんじゃそりゃ。
早すぎ。
ほんと一日終わるのが早すぎて恐い。

でも8月ってことは
あと2週間ちょい頑張ればお盆休みだ。
実家に帰れる>_<!


嵐!

昨日も仕事だったので
今週唯一のお休みであった今日。
嵐のコンサートに行ってまいりましたっ!!!
もー超かっこいいの
ほとんど歌えた自分にもビックリしたけど
あんなに興奮したのが久しぶりで
すっげー楽しかったです
A・RA・SHI歌ってくれたし!(これマイベスト)
全員かっこいいんだけど
やっぱりサクショーがかっこいい!
今テレビ出てるし!むっはーまた興奮してきた

帰りの電車の中でも、ご飯食べてるときも、
あたしたちの妄想は止まらず
「結婚したい」を連呼してました。
益々現実が見られなくなってきてます。
でもいいんです。
あまり詳しく書くとドン引きされそうなので控えさせていただきますが
(あ、もう引いてらっしゃる?)
とにかく!とにかく!
かっこよかったです
いい男たちです
もう一回行きたいっ

小犬はワルツしてました

ピアノの日です。
先週はまっっったく練習しないで行って
散々な感じで終わってしまいました。
深く反省したあたしは
この一週間、猛烈に練習をしました。
で、今日マルもらったー!!
「ずいぶん練習したのね」って言われるとうれしー

次の曲はドビュッシーでやんす
あたしの大好きなドビュッシー。
わくわく☆

ななはーーーーん

水曜日はノー残業デーと勝手に決めています。
仕事も週半ばは落ち着いてるしね。
というわけで、今日は19時くらいで切り上げて
ご飯を食べてから、舞妓Haaan!!!を観てきました。
(ちょっと時期が遅いけどね…)
もーマジでおもしろいw
思い出しても笑ってしまう。
何も考えずに、ゲラゲラ笑ってスッキリしました☆
今日仕事したことも忘れちゃったくらい。

で、一緒に行った同期に指摘されたんだけど
あたしは観てる姿が家っぽいらしい。
くにゃんてなってたみたい。
今度は気をつけよう。

では明日も5時半起きなんで、このへんで。
おやすみなさい。

近況

忙しいんだか何なんだかわからなくなってきました。
でも夜はけっこうお食事に行ったりなんかもしていて、週3外食。
翌朝、会社で胃薬を飲む。
不健康じゃー。
来週は土曜日も会社だから自粛します。

今日は結婚した友達の家に行ってきましたっ!
新婚いいー!新築いいー!てゆーか広いー!!
都会のマンションもいいけど、郊外の一軒家もいいよね☆
ほんとにほんとに全てがうらやましい!
かなり満喫してしまいました。
「また遊びにきてね」と言われて、「ほんとに来るよ」と返すあたしたち。

あたしも嫁にいきたいよー…

臆病者は私です

地元へ帰りました。
高校のいつも遊んでる友達と車で少し遠出して、
おしゃれフレンチを堪能してきました。
安いくせにおいしい。
すごいよ地元価格。

そんな優雅なランチのあとは
少々食べ過ぎたのでカラオケへw
本日のテーマはダンス祭りだったので、
お得意の小室ファミリーで攻めました。

でも途中からTKを卒業して路線変更になりまして、
アゲアゲ歌いながらブートキャンプしたり
ナンダカンダを全力で踊ったり
めちゃめちゃ疲れました。

カラオケたのしーーーー

そのあと実家へ1時間ほど立ち寄って、東京の家に帰宅。
パパが「もう帰っちゃうの??」って寂しがってましたw
来週も帰れたら帰ろっと

起きたら台風は通過していました

昨日の夜は21時就寝でした。
だんだん疲れが溜まってきているのかもしれません。
しかも今日起きたのは結局…11時!?
寝すぎです。

夜はとあるお誕生日パーティへ参加してきました。
ものすごくアウェーだったんですけど、
あたしにしては頑張ってお話してきました。

今日思ったことは
人の周りには同じような人たちが集まる、ということです。
とてもいいパーティでした

気づけば7月も折り返し

なんだかすっかりブログがめんどくさくなってしまっているのですが、
毎日忙しく働いてます。
でも毎朝5時半起きが、少しダルくなってきました。

先週末は長野で働いている大学時代の友達と一緒に
仙台にいる友達の家に遊びに行ってきました。
初めて本物の家事手伝いという肩書きの人に会いました。(=友達)
フリーターでもニートでもない、家事手伝い。
毎日何をしているの?という質問に
「犬の散歩したりとか、ゴルフスクールに行ったりとか、お料理したりとか…」と答えていました。
すげーーうらやましいーーーーー

1日目は、とある温泉旅館に泊まらせてもらったんだけど、
露天風呂ですっかりくつろぎ
人生と男について語ったり
というか、それしか話してないんですけど、
本当に楽しい夜でした

次の日は友達のご両親が車で街を案内してくださって、
だいぶお世話になってしまいました。
そして彼女の実家がかなりかなり老舗の酒造メーカーだということを知り、
ますます恐縮したのでありました…

あたしは卒業後すっかり元のフツーの生活が慣れてしまったため
ぶっとんだ話を聞くと「あぁこんな人たちの集まりだったな」なんて
思い出しちゃったりしたのですが
○○ちゃんのお父さんは国会議員しかも現役大臣というのが
今回の旅で最もびっくりしたことですわ。
あたし知らんかったわー。
やっぱり、あの大学は、すげー。

そんな感じの週末が先週。
ちなみに、あたし明日出勤
稼ぎ時は働けと。
もう寝ないといかんのう。

やっと水曜日だわ~

雨ってやーね
あたしの髪の毛はくせがあるので、
雨の日はボンってなります
でも梅雨に入ったくらいにパーマかけたので
うまいことカモフラージュされています
しかも今日はおしゃれ女子の先輩から
「とっても似合ってるわ」と声をかけていただいたので
うれしいのです

友達へのプレゼント用に買ったキャンドル、
開けたくてしょーがないw
200707042322000.jpg
入社前に廃番になった商品の復刻版で、限定品なんです。
箱開けてないのにすげーいい香りがしてる!
くぅー!!
…ガマンガマン
明日、自分用に買おう

せつない話

お昼休み、小走りで銀行まで行ってきました
今2つの口座を使い分けてるんだけど
今日行ったのはメインのほうの銀行。
でさ、お給料とボーナスは全部そこに入ってるんだけどさ、
お金が…

激減ですよ!!

ほとんどカードの支払いのせいだね。
あれほどあったボーナスも、月末に入ったお給料も、
どこへ行った?ってくらいにない。
あぁこわいこわい。
9月に台湾に行くので、いくらか貯めておかないといけません
今後、なるべく無計画は控えることにします。

ちなみにもう一つの口座は新生bankなのですが
こちらはセブンで下ろすとき手数料がいつも無料なので
現金が必要なときに下ろす用で使っています。
しかしながら毎度毎度お金が足りなくなるので
メインのほうから補助を得るのです。

あぁなんかお金の話って切なくなるね。

そういえば、右目のものもらいができました。
外からじゃわかんないけど
ものすごく痛いぜものもらい!
朝起きて目がボコってなってたらどうしよう。
やだーーー

明日はもっと前向きなことが話せたらいいな

まだご利益はありません

今日はだいぶザンギョーしてました。
もっと仕事の効率を上げられるはずなんだけど
下っ端のあたしは何も言えず。
というかまだ全体が見えてないからね。
今はミスしないように、必死に先輩方に食らいつくしかないのね。

でも今日は今までで一番仕事量が多かったかも。
そしてこれから毎日確実に増えていく。
おそろしや~
でもでもあたしの部署の場合、仕事があるというのは大変有難いことです。
この夏乗り切ってやる!!
という意気込みだけは部署イチです☆

お祓い

今日は同期と湯島天神まで行ってお祓いしてもらいました。
どんだけ~っていうツッコミはしないでください。
あたしたち2人は、内容は違えど、だいぶ病んでいました。
でも今日正座しながら無心になってお祓いしてもらって、
清々しい気持ちになりました。
あとは自分の行い次第でしょうか。
神様、どうかよろしくお願いいたします。

お祓いのあと、お札や梅干や昆布茶やお守りをいただきました。
200707011908000.jpg
どこに置いたらいいんでしょう?
考え中です。

