Have a nice Life!



@もん吉

もうすぐ母の誕生日が近いので、プレゼントを買いました
いろいろ考えてたんだけど
Diorの化粧品をラッピングしてもらいました
ついでに自分のも買っちゃった。
あぁ今月いったいいくら化粧品につぎ込んだのでしょうか…
そしてワンピースまで購入。
この夏いったい何着ワンピースを買ったのでしょうか…
しかもバーゲンを横目に定価で購入。

夜は会社の先輩方と月島でもんじゃー
200706301807000.jpg
おいしかったし、いろんな話が聞けて楽しかった


むりっくー

なんかー今日はすっごく順調に仕事が進んでたのにー
16時くらいからトラブル続きでー
あたしいつもほとんど座りっぱなしなのにー
ヒールですっごい走りまわったのー

で、今、あたしの膝は笑ってるよ。
運動不足。不足っていうか一切やってないからさ。

ご飯行きましょーって誘われたけど
もう全然行く気がなくて直帰。

やはり締め日には魔物がいる。

おけいこ

今日はピアノの日です
ショパン弾いてます!とはいえ、割と簡単な曲だったので
○もらえました
あのね、自分の演奏に酔って弾くと誉められるw
「いいわ!」と言われて○くれました。

ピアノはテンポも弾き方も全部自分で決められるのが楽しい☆
そして次はあの曲を練習することになりました。
もっとビギナーができる曲をやるかと思ってたら
先生に薦められたのが…小犬のワルツw
がんばろう


レッスンのあと閉店5分前の靴屋さんに入って、サンダル衝動買い。
歩きやすいかな?それもわからず買いました…おしまい。

今日もとりとめのない話を

一日中、左目に何かが入っていました。
いてぇ。
たぶんまつ毛なんだけど
あ、何かある。って気づいたのはメイクが完了してから(6:40頃…はやっ)だったので
もうめんどくさくて放っておきました。
そしたらもーずーっと痛くって。
20時頃ピークでした。
放置しすぎです。
絶対眼球傷つけたな…

今日はいつもよりも更に早起きして
みどりの窓口で新幹線のチケットを買ってから出社しました。
リーマンたちが当日券を買うため急いでいるのを横目に
あたしは来月のチケットを買うという優越感。
心の小さな人間です。

給料日じゃん

あぁ繁忙期突入かな、と思わせる一日でありました。
8時前から自主的に働いてみたけど、間に合わない。
げげー

さて、こちらは昨日ふらーっと立ち寄ったお店で買いました。
incanto_charms_b.jpg
だって安いんだもん。
フェラガモの香水は初めてなのですが、夏っぽい感じの香りです
パッションフルーツが強いのかしら?
うーんなんか少し渋谷系なイメージ。
今さら気づいたのですがね…
今年の夏、活躍してもらおうと思います

TAE BOっていうらしいよ

水曜日会社を休んだせいか
今日が休日って気がしなくて、
無駄に6:30に目が覚めました。
いつもは5:30起床だけどね!

さて今日は大学のクラス会でした。
友達の結婚お祝いパーティがメインなのですが、
懐かしい友達も来てくれて
とっても楽しいランチでした。
ほとんどが働いてるんだけど、
進学や留学した友達や、お嫁さん修業の友達もいて、
そんなみんなの話を聞くと
あたしたちが同じ時間を過ごしたのは
たったの4年間だけだったんだなぁと改めて思いました。
でも逆に考えるとすごい奇跡。
同じ時期にあの大学で英文学を専攻しなければ
そして名字が近くなければ
今日集まってないしね。
すげー運命感じちゃうよ!!

で、あたし。
今日もなんだか本調子ではなくて、
お腹が痛くなったり、今も気持ち悪いし、
だったらパソコンやめろよって感じだけど
今日撮った写真を友達に送ったりなんかして
さっきからずーっとダラダラしています。

ダウン

今週は風邪weekでした
月曜日は声が出なくなって、みんなに心配されました。
とある方にはハスキーな声が逆にドキドキする、とも言われましたが
概ね心配してくれました。
そーだよね。そーだよね。
火曜日は更に悪化して、頭とお腹が痛くなりました。
そして夜に熱が出ました。
水曜日は全く回復しないので、会社をお休みしました。
家の近くの病院がわからなくて、交番で聞きました。
「ここから近い、きれいな内科をおしえてください」と言いました。
きれいな病院では、先生にただの風邪ではなくて
ダルさや頭痛は仕事場の環境のせいもあるのでは?と言われました。
たしかに、あたしのフロアは常に冷房22℃
省エネ厳禁とも言われてます。
そしてだいたい8:00~18:30まで座りっぱなし
環境を変えることはできないので、木曜日から自己対策を始めました。
今日は金曜日。
声は元に戻ったけど、体調万全とは言えず。

風邪をひいたおかげで、お肌の調子が悪くなりました。
それから代謝も悪い。
悪いものがすべて体内に充満してる気がします。
こんなに風邪に振り回されるとは思わなかったわ…

みなさんもお気をつけくださいね。

OLI

昨日はあれからDVDを見始めてしまい、
寝たのは4時半でした…
小鳥がさえずってました。チュンチュン
DVDはあたしの高校の吹奏楽部の歴代のマーチングを
1枚にまとめたものです。
あたしも映ってるの。チョー青春だよ。
また合奏したい。マーチングしたい。

そして今日は地元のエレクトン仲間と渋谷でランチしてきました。
一人が秋に結婚するので、お祝いです
もーみんな大人になっちゃってー。
もう一人も来年結婚するって言ってた。
どう考えても、今ラッシュ
これで焦らない女がどこにいる!!

今日も幼い頃のあたしたちの天狗っぷりや、
先生との非常に厳格な師弟関係を思い出して、笑ってきました。
移調リレーとか即興リレー懐かしー!(やってたのは小4)
先生は怒らないけど、恐かった。
ほんとに先生は絶対的な存在だったんだよね…
レッスン中、一切の私語なし。
あまり練習しないで行くと「今日はここまで?」と聞かれる。
そして「曲を変えてもいいのよ。これだと発表会に間に合わないから」と言われる。
あたし泣く。幼いながら、ものすごく後悔する。
そしてあたしは今でも、練習しないでグループレッスンに行って、
みんなからおいてかれる夢を見ます
今日は見ませんように。

風邪をひきました

高校の友達と遊びました。
今カゼをひいていて、声が新宿二丁目状態なんだけど、
声以外は元気なので、久しぶりにカラオケに行きました。
今日は1999~2002年(あたしたちの高校時代)に流行った曲ばかりを歌いました。
めっちゃ!楽しかった!!
ちょこっとラブが盛り上がりました。

そして7時過ぎに東京へ戻って、同期会。
仙台に行った同期がこちらへ来ていたので会ってきました。
もう、既婚者。
まさか彼に先を越されるとは思っても…見てないよ!今でも見てない!!
なんだかんだ言って幸せそうで、心底悔しくなりましたw

で、盛り上がりすぎて終電を逃し、タクシーで帰宅。
長い一日でした。

梅雨ですな

早朝4時、暑くて目が覚めました。
気づいたら汗たくさんかいてました。
こえーよ!
何でこの気温で汗びっしょりなのーーー!!
だって今日寒かったじゃんねー。

気持ち悪いんで、シャワー浴びてゆっくり支度して出勤。
そしたら今日も朝から例の番組の撮影をしていて
あたしも無駄に動いてみた。(映らないかなーw)
今度の月曜日。楽しみだわ☆

会社のあとはレッスンでした。
先生はとことんやってくれます。
あたしはこういう先生のほうが好き。
で、先生は今練習してる曲のイメージを
「最初は昔の恋を懐かしんでいるの、セピア色っていうのかしら。
それでここの部分は今の自分を見つめているのね。
それでまたこの部分でキュンとした気持ちを思い返すの…(続く)」
と仰っていました。
ちょとおもしろいw

練習含め、1時間半ガツガツ弾いて帰ってきました。
仕事とは違った、心地よい疲れですわ♪
集中するとリフレッシュできますね。

いざっ!

今日は妹と夜ご飯を食べてきました。
けっこう久しぶりに会ったので
たくさん話しました。
ねぇちゃんの人生を心配してくれるいい妹です。
ありがとう。
おねぇちゃん頑張るよ。

一週間も半分終わったー
やっぱり水曜日に外で誰かと食べるのはいいかも。
あと2日だ!って強く思える気がする。

そんな日もあるよ

朝からほんとにほんとに眠くて
会社でもいろんな人に「大丈夫?」って心配されて
でも「眠いんです」なんて言えない…いや言ったけどね。
月曜日なのでいつにも増して忙しかったんだけど
バサーっと仕事して帰りました。
そして美容院でリラックスして帰宅。
もうお風呂入って寝るべ。

どしゃーぶりー

大雨の中、会社の先輩方とBBQしてきました。
ジュージュージュージュー
気がつけば6時間ほど滞在ですよw
途中でどしゃ降りになったときは、
自分が一番年下のくせに一番やる気なし子になってました。
でも楽しかったよ。
先輩の彼とその友達も来てたから
ちょと人見知りしちゃったけど、
会社の先輩方とは、けっこーしゃべった。
いろいろと勉強になりました。

今日は車で行ったんだけど
あたしはBGM係だったので、マイフェイバリットばかりをかけました。
嵐をかけたときに
「この車で嵐は初だよ…」と若干引かれました。
それでも帰りは家まで送ってくれました。
社会人バンザイ。

ストレス発散Day

今月末に、大学のクラスの同窓会とこの前結婚した友達のお祝いパーティをやります。
今日はそのミーティングでした。
(最近会いすぎだわw)
メインは結婚おめでとうパーティなので、
お店を決めたり、プレゼントを決めたり、いろいろ作ったりしました。
当日は15人くらい集まりそうで、ほんとに楽しみ

ミーティングのあと、あたしは買い物へ。
ガッツリ買って新宿をふらふら歩いていたら、
偶然にも新入社員2人に会いました。
あぁ変な格好じゃなくてよかった…
気をつけないとね。

ボーナス◎

今日は賞与支給日でした
ボーナスの日は7:50出社なんだけど
全然苦じゃないのね。
無駄に5:45起きです(ほんとに無駄)

今回のボーナスの使い道は…
1.カードの支払いw
2.秋に行く旅行費
3.今後の買い物
という内訳にしようと思います。
貯金はしません。
もらったものは使います。

さっそく明日から使うぞー

ピアノ

今日はピアノの初レッスン
レッスンなんて6年ぶりなもんで、
久しぶりすぎて緊張ですよ!!
あっという間に終わってしまった。

今はショパンのワルツを弾いています。
素人がしょっぱなからショパンてどうなのよ!?って感じだけど
先生と決めたのです。
いーんです

先生からは「技術はまだまだだけど、すごく耳とセンスがいいわ」と
お褒めのお言葉をいただきました。
楽器は違えど、あんたが小さい頃頑張ってレッスンをしてきた成果は確実に出ていると!
それから、
「もっとタッチが弱々しいかと思っていたけど、意外としっかりしてるわね」とも言われましたw
エレクトンどんだけ~ww

でもほんとまだまだですわ。
イメージと実際の演奏がかけ離れてる…
今日はおけいこバッグを買ったので(得意の散財)
気合い入れて練習しよう

無題

村上ドラゴンさん(素直に読んでみて)とエイコはんが司会をされている某番組に
うちの会社が出ることになったそうで、
今日はその取材が来てたらしい。
え~あたしたち映っちゃうの?
困る困る~前日までに言ってもらわないと困る~
などと女子たちは大騒ぎしてたのですが
もちろんうちのフロアに来るはずもなく
気づいたら「今日の撮影終わったらしいよ」との噂。

再来週だったかな?
興味のある方はどうぞ。

さてさて今日の夜は若手社員交流会をしました。
先輩はおごらないといかんのですね。
自分より上の先輩を連れて行けばよかった。

ウィーケン

土曜日は起きたらお昼で、
あぁまたやっちゃったと思ったので
急いで洗濯して掃除して、家をキレイにしました。
それで今日はパパとご飯を食べました。
あたしの家族はだいぶ仲いいと思うんだけど、
パパと2人で向かい合ってご飯を食べるというのはけっこう久しぶりで
ちょと緊張しましたw
ほとんど仕事の話をしました。
あたしの悩みなんて、ほんとにちっぽけなものだけど、
そんなことにもアドバイスをくれるので有難いなぁと思いました。
人生の先輩ですからね。
そのあと「奥様会」に招待されていたママと合流して車で帰省。
ドライブは楽しいね

はなきん

ブクロ会をやりました。
22時スタートw
眠いっつーの。
いつも仕事のこと中心なんだけど、
今回は恋愛とか人生についても話しちゃったりなんかして、
でも最後はやっぱりアツい仕事トークで盛り上がって終了。
お疲れさまでした。

起きたら12時でした。
これだから金曜の夜は大好き

