Have a nice Life!



八重洲→銀座→丸の内

今日は高校の友達と遊ぶ日!
いつもは地元なんだけど
今回は珍しく東京で遊ぶことになりました。
しかも銀座。快挙です。

あたしが今日買ったのはこちら。
20070430001247.jpg
narciso rodriguezというブランドの香水です。
先日母と銀座で買い物をしていたときに
この香水のムエットをもらったんだけど、
すごく母が気に入ったみたいだったので
母の日のプレゼントとして購入いたしました。
ちなみに東京では銀座の松屋にしか売ってないみたい。
どおりでどのデパート行ってもないわけです。
香水は1万円くらいしたから、ちょと頑張ってみました!

いろいろあったけど眠いので割愛。
結論:いつもどおり楽しい一日だったよ~


暑いんだか寒いんだか

今日はいい天気だなーって思っていたら
不意打ちすぎる雷雨。
それでも新宿のドーナツ屋さんは
傘をさして並ぶ人が高島屋まで続いてたよ。
一回食べてみたいものですな。
あたしは自分の頭の中に地図を広げて
雨にぬれないルートを歩きました。

そして今日はおそろしいほど買い物をしました。
靴とバッグとスカートで
かなりの額になりました。
どうして後のことを考えないで買ってしまうんだろう?
って毎回思うんだけど
毎回どうにかなってるからだなって気づきました。
社会人2年目にして、未だ甘えん坊です。

連休前&月末

起きた。
ばっちり7:30から仕事です。
てゆーか電車すいてる。最高。

まだあまり人がいない社内に
あたしたちの部署だけ異常に人が集まってて
コーヒー片手にキーボードを打つ音だけが響いてるの。
で、たまに誰かが独り言を言うと
みんながそれに反応するの。
8:00を過ぎるとだんだん人が増えていって
気がつくといつもの朝になってるの。
また早く行ってみようかな~
けっこう気に入ったな☆

さて、我が社は明日から9連休です。
でもさっそくあたしは会社に忘れ物をしたので
明日会社にちょこっと行ってきます。

どんだけ~

本日、同じ勤務地の同期とブクロ会をしてきました。
あーすっきりしたわ。
有意義でした。
最近思うのは、いろんな部署の仕事を知りたいっつーことです。
まず自分の仕事を覚えろよって言われそうだけど、
どうやって物が作られてお客さんの手に届くのかっていう流れとか
会社が動いてる仕組みとか
ちょっとわかるとけっこうおもしろい。
今日も仕事を紹介しあって帰ってきました。

さて明日は…月末!!!
我が社は9連休のため、明日は注文がやばいと思われる。
従いまして、明日は7:30から働きます。
遅刻したら軽ーく罰ゲームあるから頑張って行くわ。

コイカラ

今日は女子社員が恋のから騒ぎに出るとしたら
誰がどこの席に座るか
という話でけっこう盛り上がりました。
あたしは2列目の一番左だそうです。
会長じゃん。たしか。
まだ入社2年目なんだけどなー

誰かの扶養に入りたい

NEC_0080.jpg
今日はまず8時に起きて、のろのろ支度して美容院へ。
3ヶ月ぶりくらいにカラーしました。
微妙にカットしました。

そのあと会社のお姉さま方とフォーシーズンズでセレブ会。
久しぶりにワンピース着て出かけて、
お嬢様ごっこしてきました☆
アフタヌーンティ、おいしかったです。

ホテルではたくさん結婚式が行われていた模様。
あたしの心の中は
すっかり結婚願望で埋め尽くされました。
ちなみに今日のタイトルは
その想いを表したものです。
大きな何かの中に入りたいという意味です。

春眠

毎日ほんとに22時~23時の間に寝ています。
仕事は今落ち着いてるから忙しくないし、
だから疲れてるわけじゃないと思うんだけど、
緊張とか不安とかあるんですかね??
こんなんで繁忙期を乗り越えられるのでしょうか…

で、今日は部署の歓迎会をしてもらいました。
笑いすぎました。楽しかった。
でももう寝ないと無理だー

昨日もマツジュンのドラマ見てたのに
やっぱり力尽きて寝た。

いつになったら慣れるんだろうなぁ。

まとめて

木曜日は役員とお食事してきました。
いつもなぜかあたしも呼ばれる。なぜ?
でも久しぶりに高級なお料理を食べられました。

金曜日は書ききれないくらいいろんなことがあって、
どっさり疲れました。
長い一週間がようやく終わった~って思いました…

土曜日は両親とともに兄の引越しを手伝ってきました。
てゆーか見てただけなんだけど。
新居は広くて新しくていいお部屋でした。
何より京王線。いとうらやまし。

そして今日は銀座でママーヌとお買い物してきました。
歩きつかれた~
あと一日休みがほしいよ~

毎日22時就寝

毎日仕事がうまくいかない話を書いてても
余計に暗くなるだけなので、
違うお話を。

友達と連絡がとれないなぁと思っていたら、
会社を辞めてパリに行ってたそうな。
うらやましすぎるぜ。
改めて思うのは、あたしの大学の友人たちは海外旅行しすぎだってことですw
行ってないのはあたしだけっていうさみしさ。
あ、結局暗くなってる…

もし今あたしに果てしなく続く休みとお金があったなら、
気の許せる友達と旅行するだろうなぁ。
海外も行きたいし、国内も行きたいところたくさんある。
夢のまた夢。

そうそう、今日は水曜日=ananの発売日。買いました。
マシャに癒されて眠りにつきます。

スタート

月曜日から新しい部署での仕事が始まりました。
なんだか1年前の研修時代に戻った気分です。
まだ4月だから暇な時期なはずなのに、あたし一人でてんてこまい。

そして今日。
もうさっそく泣きましたw
「あぁ、あたし泣いちゃう」って思ったら涙が出た。
もちろん人前ではこらえましたよ。

でも1つ上の先輩が、ほんとにあたしのことを気にかけてくれて、
そんな優しさがまた涙を誘う。

わからないことだらけって、疲れるなぁって思って。
何もやってないのに気疲れしてしまう。
昨日なんて22時就寝ですからね。
早く一人前になりたいです。

スッキリー

高尾山へ行きました。
前回がいつか思い出せないくらい久しぶりにスニーカーを履きました。
ヒールがないから、最初逆に足が疲れました。
高尾山は50分くらい(だっけ?)で山頂へ到着。
お天気も良く、少し寒かったけど気持ちよかったです☆
なんかスッキリしました。

そのあと新宿でお茶して、いろいろおしゃべり。
この1年で話す内容が随分大人に近づいた気がしますw
3年後が楽しみだね。

解散後(というかフェイドアウトしてすみません)あたしの中で新宿=買い物なので
伊勢丹へ直行しました。
日々愛用中のクリニークのお姉さまに
「日に焼けたお肌のお手入れは48時間以内にしなければいけません!」と言われたので、
言われるがままにスキンケアグッズとお化粧品を買ってきました。
お金を使うとスッキリするね。

さー明日からは新しい部署で修行が始まります。
なるべく泣かないように頑張ろう!

充実

今日は大学の友達と遊ぶ日!
朝もはよから目が覚めてしまい、
掃除・洗濯をばっちし終わらせてから汐留へ向かいました。
おいしー牛タンを食べて、おまけに都路里(漢字あってる?)のパフェまで食べて
休日なのに空いている汐留が好きになりました。
使えるね、汐留。

それから銀座まで歩こーってことになって、てくてく。
同窓会の会報に新しいスクールジュエリーが載っていたので、
ミキモトで見てきました。
友達は買っていたけど、あたしは最近ひもじぃ生活をしているので
ガマンしときました。
ママーヌと来たときに買ってもらおう。

続きまして、八重洲のカフェまで再び徒歩。
今思えば、何でタクシー乗らなかったんだろうってくらい疲れた。
ヒールで汐留→八重洲って直線距離でもけっこうあるよw

今日ちゃっかりキャンドルを購入したので、
癒されながら英語のおべんきょでもしようかな。
20070407224347.jpg
これかなりお気に入りです

第一週

この一週間、ほんとにいろんなことがありました。
心が疲れました…

自分の今までの仕事を、30代後半のコツボネに教えるのは
大変至難の業なのであります。
詳しくは書きませんが、
一番彼女に教えたいことは
女は愛嬌
この一言に尽きます。

ツンツンした態度のコツボネを見ると
こらお前笑え!と言いたくなります。

どんな仕事でも、頼まれるうちが花なのですから。
どうか、嫌がらずにどんな仕事も引き受けてほしいですよ。

*******************

昨日の夜、あたしの同期と新入社員でお食事会をしました。
新入社員ってとにかくピュアよね。
かわいすぎる。
それなのに我ら同期は、新入社員に向かって会社の黒い話ばっかり。
あたしの今期の目標は「ピュア」になりました。
ガンバロー!

