Have a nice Life!



お花見だー

会社のみなさんとお花見してきました@上野公園!!
桜はまさに満開で、ワインをパカパカあけてきましたよ~
NEC_0068.jpg
少し寒かったけど、あったかい話をたくさんしたので平気です。
笑いすぎて、ほんとにほんとに楽しかった☆


期末

今期最終日。
あたしのOL生活も、気づけば丸一年経ったわけです。
今までで一番早い1年だったなぁ…

入社してから一ヶ月間の研修、
そのあとすぐに九州と広島へ出張、
仮配属先の部署で苦手な数字とにらめっこ、
おじさまたちに怒られて泣いた日々、
自分の不甲斐なさに泣いた日々、
繁忙期に応援のため再び広島へ出張、
本配属で次の部署へ異動、
ようやく仕事のペースがつかめてきた秋、
大好きな先輩達と行った旅行、
そして2年目突入を前に再び異動の辞令。

怒涛の一年ではありませんか。

そんな中でも、高校や大学時代の友達と定期的に遊んだり
同期で飲んだり、先輩達と遊んだりして。
あたしは人に恵まれているなぁって
つくづく思います。

***********************

入社当初から思っているのは
ほんとに当たり前のことなんだけど
常にタイミングを考えることと、
感謝する気持ちを忘れないこと。

そして最近いろんな方から「梓さんは今までで一番早く頼んだ仕事をしてくれた」とか
「梓さんは素直だから、どこの部署へ行っても大丈夫よ」とか
嬉しい言葉をかけていただけるようになりました。
お世辞でも嬉しい。オーバーでも嬉しい。
もう涙が出そう。

来週の月曜日には、後輩が入社します。
あたしも2年目なんだ。
次の部署は、たぶん今までで一番キツイところなので
絶対またトイレで泣く日々になるけど、
初心忘るべからず、ということで頑張っていきたいです。

中だるみの水曜日

今日のランチは新規開拓☆
年末にできたすごく小さいお店で、夫婦でやってるとこ。
カレーを食べてきました。
非常に辛い。でもやみつきになる◎
一つリクエストするのであれば、もっと早く調理してほしい。
出てくるまで15分~20分くらいかかってた気がする…
食べ終わってから走って戻りました。

夜は、会社の女子でご飯を食べました。
チョー楽しかった。笑いすぎてへとへと。
メンバーに、おしゃれキングのステキングな先輩がいらっしゃって、
その方は行動力があって、知識豊富で、プライベートが仕事にも活かせてて、おまけに美人ですごく憧れなんだけど、
逆に自分の生活範囲の狭さとか、知識のなさとか、自分の全てがちっぽけに思えました…
もっとアクティブに生きないと、同じ人生なのにもったいないですね。
ひとまず、休日寝っぱなしをやめよう。

グッジョブ

昨日からNHKで始まったドラマを見ました。
あたしの好きなオフィス系。恋愛ドラマじゃないんだけどね。
で、21世紀の裕次郎が出ています。
演技へたすぎ!!w
あんな男、今どきいねーよってツッコミたくなるような役なんだけど。
でも女性陣のハツラツとした仕事っぷりを見ていると
すっきりします。
実際あんなに仕事はうまく回らないけどね。
今日も見てから寝ようと思います。

月曜日

あたしにしてはほんとに珍しく、12時間会社にいました。
そして今日はほとんどキツキツに働いてみました。
異動まで1週間…時間が足りません!!
もっと残業しようかなと思ったけど、
まだ月曜日だし、あたしは慣れないことをするとガタがくる子なので
やめときました。

最近「あぁもう無理だー」って思ったら
ファンタを飲んでいます。
中学生みたいでしょ。
たぶん会社の自販機でファンタを買ってるのは
あたしくらいじゃないかと思います。
ウィルキンソンジンジャーエールがフェイスカット(定番漏れ)された今、
あたしに喝を入れてくれるのは、ファンタ。

日曜日

雨があがってから、大学のお友達と遊んできました。
しかも渋谷で。
うちら若くね?

12時から半日ずーっと遊んでたんだけど、最後に映画を観ました。
今、女子が観る映画といえば『ホリディ』ですよ。
そして今までヒュー様一筋だったわたくしですが、
ジュード・ロウにころっとやられてしまいました。
ちょっとハゲてた気がしたけど、彼がメガネをかけたときに萌えました。
やーかっこいい。やばい。
恋人と別れて、家を交換して、あんなイケメンとめぐりあい、
楽しい2週間をすごす…

観てる間は、あたしも幸せになれた気がしました。

だけど明日はもう月曜日という現実。ずどーん。

土曜日

午前中に起きる予定が、起きたらお昼。
やっぱりこのパターンになってしまいます。
もったいない。

今日は美容院に行きました。
月1で切るのでなかなか伸びないんだけど、
髪型がもさっとしてる人とか、ダラダラ伸びちゃってる人を見ると
「あぁなってはいけない!」と強く思うのです。
今の目標はあと10㎝くらい伸ばすことです。
頑張ろう。

それから靴を買いにデパート3つはしごしました。
今日はかなり歩いた。疲れた~
途中で違うものが欲しくなったりしたけど
最終的に靴買いました。

そして今、ミリオンアーティストばっかりが出ているらしい音楽番組を見ています。
シャ乱Q、大黒摩季、TRF、PUFFY…え?これはあたしのための音楽番組!?
(ちゃんとケミストリーとか中島美嘉とかも出てるけど)
もうしばらく見てみようと思います。

おどろき

今日、人事異動の発表がありました。
ほんとは30日なのに、勢い余って発表してしまったようです。
そんな会社です。
今回は大異動でした。ほんとに大シャッフル。
こんなに動いて、4月から会社がまわるのか?ってくらい。

そしてわたくし再び異動になりました。
まわりの方からは「もっと力を出せる部署に異動したんだよ」とか
「いろんな部署を経験できてうらやましい」とか言われたんですが、
あたしは今回の異動があまりいい形に捉えられず、
少し悶々とした気持ちです。
だって半年ごとに部署を異動って、ありえんだろ。
たらいまわされてるとしか考えられなくて。

ただ、次の部署は今以上に頭を使うというか、
大変難しいところです。
スキルアップにはもってこいです。
今日は珍しくネガティブになってしまったけれど、
ゆっくり寝てポジティブになろう。

それから、同期が遠くに転勤になりました。
すごく寂しい。チョーーー寂しい。
まだ信じられない。
春は別れの季節。

マシャ!

今日は!福山マシャの!コンサートに!行ってきました!よ!@横アリ!
マージーでかっこいいよマシャ
たくさんたくさん歌ってくれて、アンコールもたくさんやってくれて、
ほんと楽しかった
あんまり曲知らないかなぁって思ってたけど、
聞いたことある曲ばっかりで、一緒に歌ってきました。
あたしはmilk teaが聞けて感動でした
気づけば自分を捨てて「マシャ~」って叫んでました。
そしてコンサートが終わったのは23時
4時間コースでしたw
あぁマシャのいる家に帰りたい。

明日は2日ぶりに会社行ってきます。
そのためにも、そろそろ寝たいところ(今1:42)です。
現実は現実です。

あそんだよ!

200703211344000.jpg
今日は会社忙しいだろうなぁと思いつつも、
高校の友達との月1で遊んでいる定例会に参加したくって有休!
あたしの実家のあるところよりも、更にのどかなTちゃんのお家にお邪魔してきました
そしてケーキを作り、チョコペンを買い忘れたため、お菓子でデコレーション。
コアラのマーチ・ダース・抹茶ポッキーを使って、上手にデコデコ(のつもり)
けっこうおいしかったよ☆

近況報告をして、最近撮った写真を見せ合ったりして、人生ゲームへ。
あたしは不本意ながらサラリーマンになり、一回家と職を失い、借金まみれになりましたが、
なんとか最後には医師になり、人並みの人生を送りました。
一番貧乏だったけどさ…

いつもどおり、ダラダラと、でもかなり盛り上がって帰宅。
そして、来月もお泊りの予定を決めました。
ほんとにあたしら、アツいよ。

火曜日の週末

午後になってから仕事がまったく進まなかった。
うまくいかない。あーやだやだ。
簡単な資料なのに、どうしてできないのでしょう?
でもひとまず終わらせなきゃいけないものだけ片付けて、
明日とあさっては有休です
(うちの会社は明日出勤日)

さてさて『ヒミツの花園』最終回!
釈チャンの洋服がいつも微妙だなぁって思ってたんだけど
最終回も変だった。
働くオンナ系のドラマは、どうしても服とかバッグに目がいってしまうんだけど、
このドラマは…参考にはならなかったよ。
でもでも!視点を変えて!
告白のシーンでまた一人でニヤニヤしていたあたしw
はぁ~いいよね~

あ、昨日妹に「現実見ろよ」って言われたばっかりだった

買ってきたぞー

仕事もそこそこに、新宿で妹とお買い物してきました!
あたし買い物のときだけはほんと元気だなぁって感心しちゃうよ。
今日は疲れたなぁって思っても、買い物してるときは全てを忘れています。
妹はあたしに振り回されて、不機嫌でした…恐かった…

そしてー今日の戦利品は時計です
ずっとゴールドの時計がほしくて探していたのですが、
この前雑誌でよさそうなのを発見して、買いに行きました。
金額は気にしません。(いや、そんなに高くもないけど)
これだ!と思ったらそれなのです。

そのあとご飯食べて、たくさん妹の話を聞いて帰宅しました。
おもしろかった。妹はおもしろい。

考察

寝だめは意味がないみたいなニュースを耳にしました。
たしかにそう思う。
休日に夕方からしか予定がないとき、
めざましをしないで寝ることが多いのですが、
そうするとたいてい昼12時になっています。
で、ひどいときは15時。ひどすぎだー腐ってるー
寝すぎると体調不良です。
お化粧もノリが悪い。
体が動かないし、エンジンかかるまで時間がかかる。
結論:寝すぎはよくない。

東京タワーがブルーにライトアップするって聞いたのに
今日は赤でした。
ブルーは昨日だったのか!?

フライデー

金曜日だけど飲み会もなく(やったね☆)
皮膚科に立ち寄ってから帰宅。
そして花より男子2を、最終回にして初めて見た。
道明寺…かっこいいじゃんよー!!
プロポーズのシーンはなぜかあたしの呼吸が荒くなったね。
むっはー
どうしたら御曹司と出会えるのでしょうか?
そんなことを考えてしまいました。

そういえば会社で私用メールを思いっきりお偉いさんに見られて
冷や汗をかきましたよ。
不幸中の幸いというか、関係者以外には意味不明な内容だったからよかったけど…
まったく人のメールじろじろ見てんじゃねーよ!
って思ったけど、
社内メールの8割を私用で使っている私としては
何も申し上げることはございません。

ねみー

だいたいいつも次の日の洋服とバッグと靴を決めてから寝るんだけど、
昨日は結局決まらずに寝てしまった。
そしたら案の定、けさ大慌て。
今日はちゃんと決めてから寝よう。

それで今日はずーっとずーっと眠くて、
眠気覚ましにファンタグレープ飲んじゃった。
仕事中に炭酸ってどうなんでしょう?

で、気分転換。(こんなんばっかりw)
自社商品を焚いてみた。
そしたら「安っぽいなぁこれ」「甘くて嫌い」「煙い」と非難ゴーゴー。
だったら売るなよ…って思いました。

ホワイトデー

短い人生を振り返ってみても稀に見るモテ日でした。
「本命です」ってたくさん言われたw
いやぁモテたなぁ…ありがとございます。

ハケン最終回。
終わっちゃった~
毎回気になってたんだけど、孝太郎のバッグがおしゃれだったと思います。
本気でああいうさわやかなリーマン探したい。
それから自分の中で大泉洋の株が上がりました。
てゆーかむしろ好き。

夢の世界へ

昨日はドラマ2本続けて見ました。
どんだけ暇だよ!っていうツッコミは受け付けません。
『今週妻が浮気します』は、ユースケがプロポーズしたとこがよかった。
あんな幸せ、味わいたいです。
『ヒミツの花園』は、「オレじゃダメかなぁ」はもちろんですが、
要が「行ってきます」って言ったときの笑顔!!!
あたし「はぁかっこい~」って声に出しといたよ。

幸せを噛み締めて寝ました。

月曜日

日に日に悪化している自分の体。
今日なんか耳が遠いよw
おまけに今朝お肌が荒れていることに気づき、
一日ブルーに過ごしました。
マスクでだいぶ隠れたからいいんだけどさ、
こりゃどうしたらいいんだね?

そして首のまわりがチョーかゆくてたまらなくて
皮膚科へ行きましたよ。
今思ったけど、一緒にお肌も見てもらえばよかったね。
あたし首のかゆさしか頭になかった。

******************

さて別のお話も。
妻子持ちの先輩が一軒家を購入したらしい。
話を聞いてみると建坪はうちの車庫くらいしかなかったんだけどw
でも家を建てるって一家の主って感じがしていいよね☆

妄想が膨らんだのですが、
文章にすると病人っぽい気がしたので伏せておきます。
何事も土台が大事だね。
いつも地に足をつけていたい。

帰国

妹が今日からサークルの合宿だというので、
鴨川までドライブしてきました。
海いいね☆

今日の体調報告。
鼻をかみすぎて痛い。味覚がおかしい。眉毛らへんが痛い。咳が出る。
あー風邪じゃなくて不治の病だったらどうしましょう。
やんやん。

いろいろ思い出す

祖父の三回忌がありました。
もう2年かぁ…早いわ。
あたしは今でも思い出して泣く時がたまにある。
会いたいなぁ。

それにしても寒い。
風邪治らない。

From USA

祖父の三回忌があるので、
アメリカに住んでいるいとこ一家が実家に泊まっています。
そこで忘れていたのが、いとこ(17歳・男子)のイケメンっぷり!
マジでイケメンです。
頭が小さくて背が高い。王道。
アメリカでも相当モテるらしい。
この小僧が!と思ったけど、正論です。

家に総勢9名いるので、すごくうるさい。
それから支度が進まない。
お風呂は普段使わない2階を久しぶりに使った。
家にいる気がしない。
風邪ひいたとき人恋しくなったけど、ちょと多すぎだw

同期会

今日は同期会でした@銀座
前から行きたかった姫のお店です
NEC_0061.jpg
いろいろ話したけど、もう忘れました
楽しかったーということで。

学ぶ

仕事が終わってからパソコン研修がありました。
今日はその研修で思い知らされたことがありました。
あたしは自分の仕事を全然理解してないってことです。
事務的にこなすことはできるようになりました。
異動して半年も経てば当たり前のことです。
でも、自分の部署が会社ではどういうポジションにあって、どういう働きをしているのか、
今やっていることはつまり何なのか、
人に論理的にわかりやすく説明することができませんでした。
仕事中に今日は暇だなぁなんて思っている場合ではなくて、
実はやるべきことや考えなくてはならないこと、
作らなくてはならない資料や、学ばなくてはならないスキルが
たくさんありました。
自分の前職がやっていたことだけをこなしていたらいいのではなくて、
それにプラスアルファの何かをしていかなければ
自分も会社も成長しないことに気づきました。

明日から頑張らないと!

火曜日

今日はパンツスタイルで出勤してみました。
会う人会う人「珍しいねぇ今日は作業なの?」って言ってきました。
そのくらい履きません。
たぶん決算棚卸と同じくらいの周期だよw
(とにかくレアだということです)

実は今日は英会話最終回でした。
楽しかったんだけどね~何か違うことやりたくなってさー。
こうやって今まであたしは中途半端にいろんなことを諦めてきた。
そしてまた今回も…
先生、ほんとに根気強くレッスンしてくれてありがとう!
って最後は頑張って伝えてきました。

で、さっきヒミツの花園を見て、次回予告を見て興奮した
さっと抱きしめて「オレじゃだめかなぁ」だってよキャナメが
ぜってー来週も見る!!
じゃ、おやすみ!!

どうでもいい追記

パパがインフルエンザにかかったらしい。
ママが
「パパね、インフルエンザなんだってー。タミフル飲んだんだよ。さっき、ベランダの鍵しめといたよ!」って楽しそうに言ってたw
何だこの不謹慎な母親w

女子校みたい

会社のシステムが再来年かな?新しくなるらしく、
SEの会社に手伝ってもらってるみたいなんだけど、
今日たまたま社内でそのパソコンカタカタの人たちを見かけたの。
で、そのカタカタ集団の中に超イケメンがいたんです!!
と言ってもあたしは後姿しか見ていないのだが。
長身&細身スーツ(おまけにストライプだったw)の彼。
顔は梓の法則によりイケメンと見た。
システム部の先輩によると、メガネ男子らしい。
やばし!これでイケメンでないはずがない。

今日はそのイケメンの妄想話で一日が終わったね。
どうやって番号交換するか、とか。
幸せな会社だね。ほんと。

夕方からの嵐はすごいですなぁ。
おじさまに「早く帰らないとびしょぬれになっちゃうよ」と言われたので、
言われたとおり18時半退社。
ダラダラ仕事して無駄に残っていても意味ないしなー
あたし内勤でよかった

近況報告

先週は風邪の一週間でした。
金曜日は新宿二丁目みたいな声になってたんだけど、
会社の女子会があって、新入社員だし休むわけにはいかず出席しました。
女子会ってね、みんなワンピース着たり髪をアップにしたり、おめかしして参加するんだけど、
全員参加なの。リアルに全員w多いぜw
当たり前だけどお店貸切。
楽しかったしお料理おいしかったけど、風邪やばかったっす。

土曜日は寝続けました。
一人は独りでした。
さみしすぎて、精神的にも凹みました。
誰かと住みたいと思いました。

そして今日。
家のまわりを初めて散策してみました。
そしたらものすごっく近くに神社があった。
おみくじ引けそうだったから、今度また行ってみよう。

夜は池袋まで外出。
お金ないくせにスカーフ買ってもうた。
アホかもしれん。今月ほんとにお金ないのにー。
そしてLinkage定例会。
週末初めて知り合いに会ったよw
オカピとかジプシーとかイヌイットとか、勉強になったね。
あー楽しかった☆(☆はいい加減さを和らげる効果あり)

