Have a nice Life!



治らない

朝から喉が痛くて、会社着いてからくしゃみが止まらなくて、
でも花粉症の人たちは
「今日はひどい。死ぬ」って言ってたから
もしかしたらあたし花粉症デビューかもしんないと思って
月末なのに定時であがって病院へ行ってきました

先生は「喉の炎症をおさえる薬を出しておきます」とかいろいろ言ってて
でも肝心の病名を宣告されないので
「これはアレルギーでしょうか?」
って勇気を出して聞いてみたら、
「風邪ですね」ってあっさりばっさり

薬6種類もあるんですけど。
げげーめんどくさー
でもママーヌにこのこと言ったら
「タミフルあったらやめときな」って言われたw
たしかに

明日からマスクっ子です


復帰

一日半お休みしたら、
マイデスクが書類やら郵便物やら付箋やらお菓子やらで、
大変なことになっていました。
やめて
一瞬目をつむりました。

てゆーか今日も夕方から頭痛がひどかった
何?あたし病気?
薬飲んでも効かないよ!

それなのに今日は講演会。
仕事終わったあと、半強制的に2時間ちょいお話を聞く日
全然内容覚えてないや…

まとめて

近況報告。
水曜日:旅行メンバーで反省会@銀座
かりん酒飲みすぎました
あたしはほんとみなさんが大好きです

木曜日:お昼前からだんだんと体調不良になり、午後休
頭が痛くて、ダルかったです…
こういうとき、一人暮らしは精神的にも病みます

金曜日:今日もお休みしてしまいました。頭痛+腹痛
両親から「帰っておいで」と言われたので、ほぼすっぴんで帰省しました。

土曜日:すっかり復活
今日は高校の友達の結婚式です
生まれて初めて結婚式に行ってきました。
幸せそうな2人を見ていたら、再び結婚願望が強くなってしまったよ!
なんていうか、あたしも「妻」という肩書きが欲しいw
とにかく素敵な一日でした

日曜日:昨日着た着物をクリーニングに出しました。
ちょと汚してしまったぜ
夜はカラオケ部
新曲歌えませんでした。反省点たくさんあるね。
結局後半は自分が長年歌ってきた曲ばかりw
日々是精進。代ゼミもいいこと言うね。

ヒュー祭開催

もう忙しくないので、かなり自由な時間を満喫しています。
今日はこれを観ましたよ
bridget.gif
あたしはヒュー・グラントが大好きで、
唯一外タレ(と言っていいのか)で認めているのはヒュー様です。
ヨンでもビョンでもなくヒュー
やばいかっこよかったっす
いい夢みて寝ます

GINZA

休みだとわかっていても、朝7時には目が覚める
「やべっ遅刻だっ」って思う。
で、今日は休みだって確認して、再び夢の中へ…

そしてお昼からママーヌと合流して、銀座でお買い物
今日も全部お金出してもらった☆
お小遣いまでもらったw(こちらは予想外)
ありがとうございます。
行きたいところを全部見られて、充実でした

日刊あずさ

友達がすごくおもしろいのを教えてくれた
http://www.p-apple.net/anata/
とにかくやってみ!

あずさのサポートセンター
あずさの「パソコンなんでもサポートセンター」が開局した。
熱血指導には定評があるあずさ。相手がまだ何も話さないうちから、「元気ですかー!!だぁぁぁーー!!!」などの奇声を発し、さらには「疲れたからちょっと休憩」といって、勝手に保留にしてしまう事もしばしば。6秒10円の情報料を支払わなければならない相談者からすれば、ヒヤヒヤものだ。
自分のわからない質問がくると、「大丈夫。やればできる子だよ。昔からそうだったじゃないか。信じてるよ。それじゃ、また。」と、勝手に電話を切ってしまう一幕もあった。パソコンに関する相談は、是非あずさまで。受け付け時間はあずさによると、「ノリで」とのこと。


あずさ、熱愛発覚!!
今日、某焼肉店において、あずさのアツアツデートっぷりがスクープされた。お相手はフリーターのAさん。2人はお互いにお互いの肉を焼き、焼いては食べ、焼いては食べて、こげてしまった肉は、「これ炭じゃん」などと、2人でひとはしゃぎした後、鉄板の隙間に押し込んでは「証拠隠滅」と言っては、またはしゃいでいたという。乾杯する時も、お互いの腕を交差させ、決まって一気のみだったようだ。
また、デートに気付いたファンが、「一緒に写真撮ってくれませんか?」とたずねたところ、即座にドロップキックをお見舞いするなど、愛する人の為にはいつでも戦う姿勢を見せた。それを見たAさんは、涙が止まらなかったという。かねてから恋多き人として有名なあずさであるが、ここはひとつゴールインしてもらいたいところだ。ちなみに、今回突撃取材を試みた記者は、現在意識不明である。


今日会社でいろんな人にこのURLを送って、みんなで仕事中ニヤニヤしてました

バレンタインデーということで

あたしもえんやこら重い荷物を持って出社しました
しかーし!!
こんな日に限って、電車激混み
疲れました…

「お返し3倍返し」という部長がいるんだけど、すごくたくさんもらってた
みんな、お返し狙いすぎw
あたしもあげたけどね

そして今日は福岡のおじいちゃんの誕生日
三度の飯よりお酒が好きなおじいちゃんなので、
長野に行ったときにこちらを送りました
photo_moromi.jpg
「おいしかったよありがとう」って電話がきました。
よかった

撃沈

あたしは一ヶ月のうち、だいたい1日~15日くらいまでが忙しい。
つまり今日なんか、バタバタ中のバタバタ。
それなのに旅行の疲れでテンション低し!
一緒に旅行した女子、全員廃人!w

チョコ買い忘れてた人の分を買って、即帰宅。
ドラマを見て寝ます。
明日はしっかりしなくちゃ。

修学旅行再現?

ちょっくら長野まで旅してきました!
朝からハイテンションな女子旅行
すっごく楽しかったです

夜は、かりん酒を飲みながら暴露トーク
あたしも普段はお酒弱いのに、かりん酒がおいしくてぐいぐい飲んでしまった…
たくさんおもしろいお話が聞けました☆
そのあと深夜に温泉行ったら貸切だったし

次の日は、5時半に起きてみんなで露天風呂→
レンタカーで安室チャン・SPEED・スピッツを聞き続ける→
観光地めぐり→思い出作り
ほんと楽しかった~

またどこか行きたいな~

連休一日目

もうすぐバレンタインですね
(実は気づいたの昨日だったんだけどさ
今日はお昼まで家の掃除とか洗濯とかやって、そのあとチョコを買いに出かけました。
あたしが想像してたよりもお客さんは少なくて、けっこういろいろ見られたよ
でもやっぱり疲れた荷物重いし。

そのあと美容院に行ったり、旅行で必要なものを買ったりして帰宅です。
今から旅支度
しおりに“持ち物チェックリスト”があるから、安心だわ
「動きやすい服装・履きなれた靴」とか、懐かしすぎて笑っちゃう

しーおーりー

あたしたちはアホでしょうか?
旅行のしおり作りのために、部屋中の雑誌をあさって、とにかく切り抜き
そしてこんな感じになりました。
NEC_0057.jpg
そして表紙で使いたくて、今週?のAERAを買ってきた。
ブッキーがいい笑顔なの
ちなみに、一人1ページ担当してるんだけど、
しおりの各ページには、イケメンの切り抜きが散りばめられており、
しかもそれがしりとりになっているんです!!
すげーあたしたちマジすげー

もう、社会人が息抜きのために温泉に行くとは思えないしおり。
最年長28歳w
明日は製本です。
さーてまだまだ切り抜くぞー

SSM-2

昨日を引きずりすぎの朝です
具合悪いんじゃないの?くらいのローテンションで過ごしました。
今は少し仕事が忙しいので、のんびりやるわけにはいかず、カタカタ頑張りました
でも仕事はやってるんだけど、雑談には一切入らない、感じわるい子でした
ごめんなさい…あたしまだまだ大人になれてなかった。

なのに今日も今日とてミーティング!
結局また4時間半しゃべって終了w
眠いって!明日の朝は絶対今日よりやばいって!w
でもたのしい
早く週末にならないかな~

ちなみにこれからしおり作成です

SSM(しおり作成ミーティング)

今日は仕事のあとに、週末の旅行のミーティングでした。
お部屋が2つになるので、班の名前を社内のイケメンにしようってことになったんだけど、
「○○さんと△△さんはイケメン率が対等じゃない」とか失礼なことをたくさん言って終わりましたw
しかも、ただ班の名前がイケメン社員なだけなのに
「あたし○○さんじゃなきゃやだ!」って始まって、水面下の交渉→トレード成立
あみだくじの意味…ないよねw
結局4時間半も居座り、たくさん笑ってヘロヘロになって帰宅です…
ミーティング、明日もあるよ☆
まだ火曜日だ!おやすみなさい

うーっし

今日は月1で集まってる高校の友達と遊んでました
アホすぎて疲れる集会。
毎回集合時間とかどこへ行くとか決めずに、とりあえず集まるんだけど、
今日も案の定決まってなくて、まずはあたしの家でまったりテレビを見てました
で、ご飯を食べに行って、毎回カラオケ行ってるから今日は運動しようってことになって
卓球かボーリングの2択までしぼって、
(最初は公園でコンサートをやろうとか言ってた)
結局ボーリングしてきました
もう全てがおかしくて、笑いすぎでした
てゆーかあたし5年ぶりくらいにやったんだけど、チョー疲れるのね。
3回くらい投げたら腕がピクピクしてきたw
そして・・・

スコア:55

もちろん最下位
でもほぼベストスコア。いっつもこんな感じだね。
そのあとプリクラとって、太鼓の達人やって、大騒ぎして帰ってきました。
明日はきっと、筋肉痛

同期会

昨日結婚宣言をした同期が、TOKYOへ来日したので同期会
てゆーか、会社の飲み会って始まるのが遅いよね。
今日も21時スタート
営業さんが遅いから仕方ないんだけど、
あたしは仕事もちゃちゃっと終わらせてしまったので、
新宿まで行ってコート買ってきましたよ
だって1時間半あったら買い物できるでしょ?
池袋では基本的に買い物しないので、マイショッピングタウン=新宿まで行ってきました
うん、効率的に過ごしたね

同期会は笑いすぎて疲れた~
そして今、頭が痛くなってきた~

昼のあたしと夜のあたし

社食の味も環境も飽きたので、同期と2人で外へランチ!
天気がよくて、歩いてるだけで明るい気持ちになれるね
マダムたちがテニスラケットを抱えてやってきたのを見て、
自分は将来どうしたい?って話になりました。

あたしはずっと、早いうちに寿退社する!って決めてたんだけど、
23歳になってからかなぁ?
考え方が変わってきて、今は全然結婚願望がなくて、
結婚したとしても仕事は続けたいなぁとか思ったりしています
不思議ね。
でも子どもは自分で育てたいので、そんなときは退職するよ

こんな話をしていたのがお昼。

そしてさっき仙台にいる同期から電話が…

結婚するってよ!

お願い、待って
みんな何をそんなに生き急いでいるんだ??
同期で3人目なんですけど。
あたし、もしかして結婚遅すぎ?
乗り遅れてる?

すんげ焦ってるんですけど

