Have a nice Life!



ゴージャス!

今日のランチは椿山荘へ連れていっていただきました。
あたしもなぜかお声をかけていただき、VIPとランチ。
(VIP含め、計4名)
お食事はもったいないくらいおいしいものばかりだったのに、
緊張しすぎたので、正直あまり覚えていない。
今思い出しても緊張してくるよ。

ランチに3時間くらいかかってしまったんだけど、
会社に戻ってからは気疲れと頭痛で仕事がはかどらずw
札幌の支店に送るものを銀座に送ってしまったり…

そんなヘロヘロな一日を終えようと、ベッドの中で孝太郎ドラマを見る。
そして大泉洋の「2ヶ月後にはあんたをもっと好きになってるかもしれない!」発言に
あたしは無意識のうちに興奮してたw

飢えでしょうか?


まだ火曜日だった・・・

今日は派遣さんの送別会でした
席が近かったのもあって、本当に仲良くしてくださった先輩
寂しいっす
明日がほんとのお別れです…

あたしは一部の方から「お姫」と呼ばれ、
それはそれは大層勘違いされているのですが、
今日の送別会でその勘違いを少し解くことができたようで
安心いたしました
いいイメージは残しつつ、ちょこちょこ素の自分を出していく。
うん、うまいことやったなw

ついてない

今日は絶対厄日だった
朝、電車が止まっていた。やっときた電車が激ヤバ混み
女性専用車両は、女の闘いがひどかった。
男がいないから、女は本性を出す。
あたしは死にかけた京王線の朝より今日はひどかった。
そして遅刻しそうだったので、会社までダッシュ

仕事は緊急事態が多すぎて、ドライマウスになったw
そして帰ろうと思っていたら、VIPから仕事を頼まれ帰れず…
夜は英会話だったので、またしてもダッシュ

英会話のあと、会社の先輩とレイトショーで映画を観たのですが、
殺人シーンが多すぎて激凹み
人間不信になりそうです…

あぁ月曜なのに疲れたよ…

お着物

来月、高校の友達の結婚式があるんだけど、
そのとき着ていく着物を選びに実家へ行きました
(それにしても、ここんとこ毎週帰ってるなw)
ママーヌとおばあちゃんが候補を絞ってくれてたので、
その中から牡丹色の着物を選びました
帯もかわいいお花がたくさん刺繍されてるのにした
あたしは全然着物は詳しくないので、見た目とイメージで決めたよ

最初はワンピースで行くつもりだったんだけど、
せっかくのお祝いの席なので、それなりの格好で行こうかなって思って
でも一つ心配なのは、あたし着物着ると、七五三みたいになっちゃうんだよね
致命傷w

ごきげんよう

今日は大学の友達とセレブ会
お昼すぎからお茶して、夜はフレンチをいただきました@表参道
大学の友達と会うときは、前の日から「明日何着よう?」って考えちゃいます。
たぶん誰と遊ぶよりも気合い入れますw
で、会ったときに「あぁセレブは一日にしてならず」と反省するのですw
みんな何であんなにお嬢様なんでしょう??
誰かお金と心の豊かさをくれー!!w

姫たちのトークはノンストップで進み、トータルで8時間近くおしゃべりしてました
またお食事しましょうねおほほって感じにおひらき(うそ)
チョーたのしかった

ベーィビードーンクラィッ

20070126221539.jpg
チョーかわいくない?安室チャン
毎週ドラマを見てるせいか、この曲が頭から離れなくて、借りてきました
で、その流れで今日は家でダウンロード祭り開催
小室時代の華原朋美とかダウンロードしちゃったよw
朋チャン歌下手だな~とか思いながらも、口ずさんでいる自分・・・
やはりあたしたちの世代にとって、小室はすごい影響力だったのですよ。

今日は占いでラッキーアイテムがプリーツスカートだって言うから履いて行ったら、
けっこうハッピーだった
てゆーか金曜日って時点でハッピーだわ

キュンだよ

今日は研修のあと同期でご飯を食べに行ったんだけど、
今ちょっとしたトラブルがあって、そのことについて密談。
でも途中から「こうしたら会社はもっとよくなる」みたいな会話になり、
みんないいたいこと言い合ってたら、すーっかりドラマ見逃したw

誰か大泉洋が篠原にキスしたくだりを教えてください。
孝太郎見逃したくそぅ。
一週間の楽しみなのに。(暗すぎですか?)

でも昨日釈チャンのドラマみて、かなり胸キュンして、
今日もその話を友達としてたらまた興奮して、
もう自分どうにもならん
要潤なのにw

ぎゅー

帰りの電車が止まっていて、ホームがえらいことになってました
ぎゅうぎゅうの電車で帰宅。
こういうの疲れるのでやめてほしいですよぅ

さて今日は(社販で)これを買いました。ジャスミンの香り
jasmin.jpg
今日みたいに気疲れした日の終わりにいいと思います。
「あとは寝るだけ!」というときにね

それからこちらも。金木犀だよ
kinmokusei.jpg
これは前から使ってるんだけど、かなりお気に入り
あまーい香りがするのです。

みなさまぜひおためしあれ!!
以上、広報布教活動でした。

日曜日

お昼すぎから活動開始!
三軒茶屋→渋谷→新宿で買いものしてきました
よぅ歩いたわ…

三茶はお目当ての雑貨屋さんがあって、初潜入。
でもちょっとイメージより普通なお店でがっくし
大量購入の予定で行ったんだけど、テーブルクロスだけ買いました。

渋谷はマークシティに潜入。
アフタヌーンティーでスリッパを買いました。何ともいえない感触

最後に新宿!もちろん伊勢丹!
洋服を買ったあとに、ふら~っとメイクコーナーへ行きました。
エスティーローダーのお姉さんのリップがとてもきれいで、
「すみません、お姉さんはどれをつけてるんですか?」とキモチワルイ発言をしました。
それで、お姉さんと全く同じリップにしてもらって、
「お揃いですね」ってお姉さんが言ってくれて
嬉しくなって買いました
あたしってこんなにキモチワルイ女だったでしょうか・・・?
ま、いいや
明日はお姉さんリップで会社へゴーだな

ちなみに今日の旅のお供は
安室チャンの名アルバム『181920』でした
181920.jpg

これ、マジ名アルバムだよ!全部口ずさめるよ!
みんなぜひ借りてみて。血が騒ぐこと間違いなし

センキューベイベー

アメリカに住んでるいとこがいるんですけど、
先週日本に来たので、会いました。
日本語があんまり得意じゃないから、よくわかんないことあるんだけど、
日本でインターンを始めたらしいことは理解しました。
3月までいるから、また会いましょうってことでお別れ。

夜はLinkageの会。
途中で「ごーぜんれーじをすぎーたーらー♪」って流れて
「あ、お誕生日の人いるんだね」って他人事だったんだけど、
やすぴ&あたしだったよほんとびっくりしました
何回お祝いされてもうれしいよ~ありがとうございます
NEC_0055.jpg

やすてぃーっていうのも、ステキよね

新年会

衝撃でした。
今月のカードの請求が10万を超えてました
まだボーナスが残ってるので、そちらでカバー。

さて、今日は実家の会社の新年会に参加してきました。
毎年この時期に得意先・取引先(同じか?)を招待して、ホテルで宴会してます
あたしは席につくやいなや得意先の方から「アズサさんは独身?」と聞かれ、アワアワ
いやいや、この業界で旦那さまを探す気はありませんから!!

あたしの会社(勤務先ね)の先輩もいらしてて、なんだか不思議な感じでしたが
けっこう楽しかったです

修学旅行

来月、会社の先輩と総勢8名で、長野へ旅行することになりました
きっかけは、お昼にみんなでご飯食べてるときに
「修学旅行って楽しかったですよね」って話をしてて、
あたしが妄想をしゃべってたら実現しました

最近は、どこに泊まる?とかどの電車で行く?とかの社内メールの応酬がすごくて、
みなさんかなり仕事そっちのけですw
即レスしかも参加者全員に!みたいな。
ちなみにあたしはしおり作成係
手書きで、下手なイラストを載せて、
新幹線の座席表は自分のところを蛍光ピンクで塗ってくださいみたいなしおりを作ります。
ほんとは歌集作成係だったんだけど、歌う機会がなくてしおりになりました。

電車の中ではイケメンしりとりをやることにしました。
お部屋では定番のUNOをやります。
あーやばいすっげ楽しみだ!!!

ゲットだぜ

会社でゲットした年賀状!
200701172038000.jpg

NEC_0053.jpg

ピーター・池畑慎之介の年賀状ですよ。
お顔が凛々しい。
「あの、その年賀状いただけませんか?」って言うの、チョー恥ずかしかったけど、
恥を捨てた甲斐あったね
あっさりくれたよ。
でもなぜ会社に慎之介?

さて今日は孝太郎ドラマ
オフィスドラマ

コジカ顔

今朝あたし、ショックでお布団から出られなかったの。
・・・章介サマ結婚だって
うそーんうそーんやだーん
コジカ顔王子がまた一人、既婚者になっていく・・・
さよなら章介好きだったよ・・・

そういえばさ、会社でいろんな人に
「アズサさんの学校でしょ?(ニヤリ)」って言われたの。
例の容疑者。
心の中で「うるせーよほっとけ」って思った。
もーあたしほんとショックなんだよね。
人が思ってる以上にショック受けてるんです。
小さい学校だったから、みんな家族みたいな感覚で、
だからなんか身内が罪を犯した感じ。(体験ないけど)
どうしてあんなことをしてしまったのでしょう。
きっとマスールも心を痛めてらっしゃると思います。

対岸に見えるのは・・・

NEC_0051.jpg

今日は海に行きましたよ~。
海が目的ではなかったんだけど、ドライブです
今日はお天気がよくて、海がキラキラしてました
いや、寒かったけどね

ハッピーバースデー☆

今日で23歳になりました
仕事中に日付印を押すたびに「あたし今日誕生日だし」っていちいち思っていました。
そして夜は同期がお誕生日会@銀座を開いてくれて、こんなプレゼントをくれました

present.jpg

出たー自社商品中心の品揃えw
でもあたし好みの香りをこっそりみんなで考えて選んでくれてて、ほんとにうれしかった

さて、23歳の目標ですが…仕事頑張ろうって思って。
人から感謝される仕事をすることが目標。
あたしは社員が働きやすい環境作りをするのが仕事なので、
初心&仕事の本質を忘れずに頑張りたいです。

願わくば、プライベートの充実も

夢見るOL

最近ちょと仕事が忙しい。仕方ないんだけど。
オラ、疲れた

昨日はハケンの品格というドラマを見ました。
孝太郎かっこいー
あたしはオフィス系ドラマが大好きw
場所は丸の内、ビルからの眺めが東京タワーを含めビルだらけで、
みんな首にIDを下げていて、若い社員ばっかりの活気あるフロアで、
おじさんなんだけどおしゃれな部長がいて、会議室がチョー広くて、
休憩スペースにはコーヒー片手に外を眺める社員がいて、
お昼はケータリングのワンコインランチで、
残業したあとは「おつかれ!」って言ってコーヒーを持ってきてくれるイケメンがいるの。

さて現実は・・・
場所はやや都心から離れた住宅地、窓からの眺めは自社工場、
IDはなくても全員顔見知りで、年齢層高めのフロアで、
おやじギャグ言う人部長ばっかりで、会議室はあるけど狭くて、
休憩スペースは男性社員の喫煙スペースになってて、
お昼は安さだけが魅力の薄暗い社員食堂で、
残業してると「女の子は早く帰りな」とおじさんが声をかけてくれるの。

でもあたし会社すきー
なるべく長く働きたいって最近は思ってるくらい。

テンキョ?

大学時代からほぼ毎年引越しをしてきました
入学前に引越し・3年生になる前に引越し・4年生になる前に引越し・入社前に引越し。
そして2007年春、また引越し疑惑!!
再び妹と一緒に住むかもしれません
大好きな京王線に戻る日は近い・・・??

引越しの費用って出したことないんだけど、それなりにお金がかかりますよね
今回はあたしも少しは出さないとだめかな。
お正月にもらったお年玉(もらえた)は貯金しといたほうがいいかな。
てゆーか、今の部屋を出るときは嫁に行くときって決めてたんだけどなーw

おめでとう

今日は妹の成人式でした
式のあと、妹の幼なじみの友達も振袖姿で遊びに来てくれて、
あたしはたまちゃんのパパ並みに写真を撮りまくりました(キヤノンのカメラで)
2人ともほんとにかわいかった

おつかれだよ!

振袖2日目。
着付けのため、お月さまが出てる時間から家を出ました
今日から会社は仕事です。
朝は仕事始め式がありました。
みんないつもより30分早く来て、
会長のお話のあとに「かんぱーい」って軽くやってから仕事。
あたしはいろんな人に「振袖かわいい」って言われた
かわいいって言われすぎて困ります
でも「帯ほどかせて」とかいう人もいたw

さてお仕事ですが、昨日より今日のほうがたくさんお客様がいらして、忙しかった
だからあまり記憶がないんです…

足の変なところが痛い。頭も髪の毛を引っ張られてたところが痛い。
腰の帯を結んでたあたりが痛い。
寝るよ

もう寝よう

私は完全に甘かった。
ちょーちょーちょー疲れた
今日のお仕事は、賀詞交歓会のお手伝いだったんだけど、
立ちっぱなし&気を抜いてはならない、という状態を
8時半~18時まで!!
草履痛し日本酒臭しもうあたし笑えない
3回くらい倒れてもいいかもって思ったよ。
とっても日本のお正月らしい、素敵な飾りつけやお料理の数々だったのですが、
明日もあると思うと少し気が引けてきました…
最初の「振袖だ」というポジ考はどこへやら

そして勉強になったことは、振袖は袖がじゃまして仕事にならないということです。
来年は訪問着にしないと。
でも老けたらやだな

早くも

明日から仕事。
ほんとは休みなのに出勤
でも実は明日・あさっては振袖なのです

髪のセットだけ今日中にやらなくちゃいけなくて、
さっき美容院へ行ってきました。
で、デトックスシャンプーなるものを初体験
気持ちよすぎて寝そうでした

首から下は私服。頭だけ完成。
ロングコートを羽織ったあたしは、
パっと見、夜の銀座のお仕事の方のようになっています

お正月

今日は「一般参賀に行ってみよう」ということになり、
家族5人で久しぶりに出かけました
いまさらですが、雅子さまってめっちゃキレイなのね
おばちゃまがハマる理由が少しわかった気がするw
こういうのって初めて行ったんだけど、
テレビでしか見たことのない、やんごとなきお方ばかりなので、
なんだか感動しました。

そのあとみんなで初詣
こちらもすごい人よ。
おみくじは小吉でした。あんま期待しちゃいけないらしい

夜はいつも遊んでる高校の友達とご飯食べて、5時間語りました
真剣な話なのに、今日も笑いすぎた。もー耐えられん

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます
みなさん、よいお正月をお過ごしでしょうか?
私は30日に風邪をひき、31日に発熱。救急病院へ行きました…
そして気が付けば年越し。
今はだいぶ治ってきました。
劇的な幕開けです
年末は1年を振り返って…みたいなことやりたかったのにな
ま、いっか

今年も私はマイペースですよろしくお願いいたします

