Have a nice Life!



ベタが一番

先週ムショーにドラマが見たくなって
ツタヤに行きました。
それで何にしようかな~って探したんだけど
見たかったあすなろ白書は、近くのツタヤにはビデオしかないみたいで
ほかの王道の恋愛ドラマ(キムタク・松たか子ライン)を探してみたものの
結局見つかりませんでした。

それで、イケメンを見るという方向に路線変更。
花ざかりと迷って最終的に借りてきたのが…ブラザービートです。
放送してたとき、あたしまだ大学生だったと思うんだけど
今見ても玉鉄のスーツ姿にホレボレしてしまうわ
やばす。
しかも住んでる駅の設定が仙川。
大学のとき、待ってたら玉鉄が撮影に来るかもしれないから張り込もう!って言って
友達と盛り上がってリアルに待ち伏せた記憶アリw
改めてDVDで映像を見ると、いろいろ思い出します。

でもちょとないわーって思うのが
玉鉄は入社3年目の設定なんだよね。
もしかして中途の3年目?だって老けてるよw
ま、スーツかっこいいから、多少の無理もいっか
兄弟が必要以上にお互いを干渉しあってるのも
無駄に毎回殴りあいのケンカをするのも
すべて「かっこいいからいっか」でおさまるドラマです。
見たことない方はぜひ


GW

GW始まりました。
今年は4日間しかありません。
短い。

昨日は起きたら13時半で(というか電話で起こされた)
それから何をするわけでもなくダラダラして
17時すぎにようやく外へ出ました。
最近休みの日の起床時間が遅すぎて自分が怖いよ。
で、夜はずーっと相棒の再放送を見ましたw
気づいたら4時半。
やっと就寝です。

休みはあと3日しかない。
もうこのままフェイドアウトしたい感じです。

魔法にかけられたい

今日は六本木ヒルズでランチしたあと映画を観てきました。
魔法にかけられて。
ヒロインが思った以上に歳いってたので
最初はそれにびっくりだったけど
とにかくかわいらしいハッピーな映画でした。

いいね。ハッピーエンド。

明日からまた一週間。
あ、明日は今期最終日だーめんどくせぇ
そして人事異動発表日。
発表するの遅いよね。

ハッピーウエディング

同期の結婚式に行ってきました。
今回で3人目。
もうあたしたちも慣れたもんですw

ほんとにかわいくて、完全にお姫様でした。
うらやまし~
ご主人は、他の人にとられたくない!って思って
プロポーズしたそうですw
いいないいな~

人の結婚式を見ると
ほんとに自分も結婚したい!って思うのですが
完全に予定は未定。
最近は自分の将来に不安をおぼえます。
このままの生活でいいのかなって思う…
両親も本気で心配しています。
あーあ。
いつもこのパターンだ…

荷物を減らそう

朝から引越しの準備をする予定だったのに
起きたらお昼でした。
またやっちまったー

今日は着ない服を捨てました。
ゴミ袋3個になりました。
リサイクルショップに売るとか考えたんだけど
近くにあるのかわからなくて捨てるに至る。
ガンガン捨てたらすっきり~

明日は…朝から頑張って、荷物をまとめようかな。
明日を過ぎると、もう作業する日がないよ。
どうしよう

お部屋探し

新居を探しました。
そしてあっという間に決まりました。
うれしい。きれいな家。
何よりも板橋区脱出というのが本当にうれしい。
妹と2人で暮らします。
2回目の2人暮らし。

引越し費用ってけっこうかかるねぇ。
敷金・礼金とか。
でも両親が出してくれるっぽいからラッキー☆
まぁ引越し代だけは出そうかな。
その前に携帯代を払いなさいって言われそうw

年女です

あけましておめでとうございます
お久しぶりの日記。
年末は仕事がとても忙しくて
それ以外のことはあまり覚えていません。
お休みの日はパーティをしたり
買い物をしに御殿場まで行ったりしたっけ
けっこう無茶買いをしました。

年末年始は実家におります
地元の友達と新年会やったり
部活の友達と同窓会やったり
それ以外は何もしてません。
激太りちーん。

今年の目標は
・仕事の効率を良くしたい
・私生活の充実
・旅行をたくさんする
こんなとこかなー

さっそく12日からグアムへ行ってきます
その前に仕事だーーーーー

ハッピーウエディング

同期の結婚式に行ってきました。
父も同業者として呼ばれていました。
家族なのに別テーブル。
家族なのに得意先のシャチョだからあたしが敬語で話してお酌。
というか同業者のシャチョばかりの披露宴で
途中からあたしは父に連れまわされ
ひたすら挨拶&お酌。
今日って何の会だ?って感じでした…

帰りはママーヌが運転する車で
振袖を着たまま
3人で実家へ帰りました。
もう3週間ぶりだったからうれしくてうれしくて。
実家サイコー。

さて今年は結婚式・披露宴・二次会を含めて
6組のイベントに参加しました。
多くね?
いとこと会社の先輩以外は同い年だよ?
早くね?

あたしもいつの日か
嫁に行ってみたいです。

キモチスイッチ

ここのところ
ほんとに仕事のことばかり考えなくてはいけない状態が続いていて
毎日ザンギョーしちゃってるし
夢の中も会社の人ばっかり出てくるし
疲れとストレスとイライラが
どんどん溜まっていくのがわかります。
あんまりストレス感じない子だったのになーあたし。
でもその一方で
暖かく支えてくれる人のことを
本当に感謝しています。

で、最近ダラダラする時間がなかったので
今日はお昼まで寝続けました。
それから美容院へ行って
おかっぱのメンテナンス。
襟足をきれいにそろえてもらいました。
姫パーマ(と呼ばれていたw)からおかっぱにしたため
自分でもギャップが恐くなるときがありますが
今の髪型がとても気に入っております。
ふふふっ

そして夜はスキマスイッチのコンサートへ行ってきました!
ほんとにたくさん歌ってくれて
しかも知ってる曲ばっかりで
すごく楽しい夜でした。
アップテンポの曲は一緒に歌って盛り上がって
バラードはじーっくり聴き惚れました。
歌うまいよね。いい曲書くよね。
心地よい時間。
ビジュアル重視じゃないコンサートは久しぶりでしたw

すべて忘れてリフレッシュできました◎

マイメモリー

この3連休で福島と仙台へ行ってきました
大学の友達のご実家へ
総勢4名でワイワイおじゃましたのです

何より東北は寒いのです
雪がありました。
特に初日が寒すぎてテンションガタ落ちw
でも福島は果物がおいしくて
4人でおこたに入って
みかん・りんご・ラフランス・青りんごなど
バクバク食べました。
お母さまのお料理もおいしくて
ありえない量を食べました

あたしは大学時代にも1度おじゃましたことがあったんだけど
相変わらずお父さまの娘に対する過保護っぷりがおもしろくて
どこのお家も、父は娘がかわいくて仕方ないのね~
なんて思ってしまいました

2日目は仙台。
みんなでお揃いのピアス買ったり
メガネ屋さんで「見て!ぼんちゃん」とかやって遊んだり
ドコモショップで真剣に機種変を検討したり
コートを着たり靴を履いてみたり(そして実際買った)
東京でやれよ!って言われそうですが
仙台でやっちゃってるっていうのが楽しいのよね。
お昼は太助というお店で牛タンを食べて
午後はようやく観光です。
伊達政宗さんゆかりの地を見てきました。
あたしたちは親しみをこめてダテッチと呼びました。
バチあたりそうです。

3日目は喜多方&会津地方。
野口英世博物館を見学して
英世せんべいを買って
喜多方でラーメンを食べて
お酒を買って、旅はおしまい。

大学の友達と3日間一緒に過ごしたら
なんだか自分が社会人だということを忘れてしまって
すっかり気分は冬休みって感じでした。
もー楽しすぎて、やばかったw

あぁあたしって文章書くの下手だなぁ
まとまりがない。
ごめんなさいね…

以下、自分へのメッセージ。
きちんと体重は増えていましたので
明日から節制しましょう。
仕事は月末ですので
頑張っていきましょー。

