Have a nice Life!



さよなら今期

はぁ寒い。
今日は今期最終日。
結局目標達成には至らなかったらしい。
あー春の賞与なしかー
がっくしー

気になっていた人事異動ですが
前に同期で予想したことが9割当たっていたので
あたしはたいして驚かず。
だったのですが
周りのみなさんはあまりの変動っぷりにびっくりしたようで
しばらく人事のことで持ちきりでした。

明日から、こんなあたしも3年目。
一人前には程遠いけど
なんとか毎日やってます。

それにしてもこの部屋は寒い。
マフラー巻いてPCカタカタしてます…
早くご飯炊けないかなー


はじめてのがいしゅつ

うちの会社がギフトショーに出展しているので
15時くらいに仕事を切り上げて
見学がてら外出しました!
今の仕事はほんとにほんとにほんとにほんとに外へ出ることがないので
チョーーーーーうれしくてテンション上がりました
今の部署に移って約1年。
初めての外出です…

ギフトショーに行くのは3回目なので
特にびっくりすることもなかったのですが
同じカテゴリの他社商品を一度に見られるので
勉強になります。
これうちの商品とかぶってるなーとか
うちじゃ作らないなーとか。
とにかくおもしろい。
首から名刺をさげるので
他社の方から声をかけられたりもしました。
もー完全に上っ面のトーク。
褒め合いです。疲れた

夜はピアノ
今日から新しい曲なんだけど、
あんまり好きになれまてん。
ガンバリマスー

アフター6

先週も今週もノーザンです。
ノー残業。
素晴らしい!!
繁忙期とそうでないときの差が激しすぎるので
どーにかならんのかと思うのですが
どーにもならんので
暇なときは思いっきり好きなことをやってます。

たとえば仕事帰りに買い物。
ストレス発散です。
デパート開いてるのが感動よ。
あー楽しい。あー楽しい。

それからピアノの練習。
途中で飽きるので、そういうときは基礎練やります。
カッチリ弾けたときはスッキリする。

家に帰ってからは掃除をします。
いらないものをバンバン捨ててます。
雑誌が大量で、自分でもびっくり。
まだまだ捨てるものがたくさんあります。

それからDVDを見てます。
嵐を見ながらときめいちゃってます。
相当気持ち悪い女・24歳です。
でもいーんだ。満たされるから。

今日はミーティングのあとに飲み会でした。
笑って笑って疲れました。
週末はゆっくりします。

ゆべし配布

しんどい月曜日
おまけにありえない仕事量。
どうしたんですかっ!?ってくらいの量です。
今、繁忙期じゃないのにねー。
16時くらいになっても終わりが見えなくて
一番下っ端のあたしが「信じらんない」と言ってしまいました。
反省してます。
あたしが言うことじゃないw

仕事以外で書くことが見当たりまてん。
ほんとさみしい人生だなぁ…

セミナー

土曜日なんですけど
セミナーに参加してきました。
地方含め、全社員参加。
やってる内容の割に人数の少ない会社だと思うんですが
集まってみるとこんなにいたんだ!ってけっこうびっくりしました。

今回は朝から夕方まで講義。
失礼ながら午前中は眠くて、
手の甲をつねってたら内出血しましたw

終わってから地方の方と少しお話して解散。
九州でお世話になった先輩から
「きれいになったな」と言われ
それを真に受けて赤面w
そしてルンルンなまま銀座で買い物。
久しぶりの買い物で、うれしくて衝動買いしました

悩む

下期。
ベテランさんが一人産休とってて
部長が新しくなって
そしたらなんか、みんながバラバラになってきた。
正直、ギリギリな感じ。
うまく回ってないと思う。
ちょっと忙しいときにトラブルが起こると
あたしは知らないとか
それはやってないとか
そんなことを言っている。
あーもう。

仕事に見切りをつけて帰宅。
そのまま働きマンを見ました。
あんなに仕事ってうまくいくものなんでしょうか。
田中みたいな男が
通用する会社ってあるんでしょうか。

純粋に見ればいいのに。
そんなわけにもいかない最近のあたしの心情。

あたしはねずみどし

今日は急遽、フロアのお食事会がありました。
あたしの部署の女子は、あたししか出席できなくて
「○○さんは?」「欠席です」
「じゃあ○○さんは?」「用事があるみたいで」
の繰り返し。
「で、あずささんだけ用事がなかったのか」
「はい、がら空きです」
虚しいぜ。

老若男女で盛り上がる話題は
干支と血液型と誕生日でした。
はー疲れた。

まだ火曜日ってありえへーーーーん

二日目

今日も会社行ってきました。
ひたすら講義。
最前列に座ってしまったため
ずーーーーっとおりこうさんにしてました。

おつかれあたし!

さて明日は春から伸ばしてきた髪の毛を
ばっさり切る予定です。
さよならお姫さまパーマw

できたーっ!

今日は社内研修一日目でした。
自分で商品作りましたっ!
工場に入って、最初っから最後までやりました。
すごく楽しかった!
新入社員研修のときにも同じことをやったんだけど
あの頃って何一つわかってない状態だったから
ふーんって思って終わってしまったような気がする。
でも今回は、入社して
会社の仕組みとか、商品がどうやって顧客に届くのかとかわかるようになったので
今日の研修は本当に役に立ったと思います。
どうやって商品ができているかを知らずに
売ることはできまい。

夜は懇親会。
支店の方々もいらしてるので、かーなーり盛り上がりました。
この研修は全社員対象で、あたしたちは第1班。
これから12月まで続きます。
他の班の懇親会も行ってしまおうかと考えております。

明日は研修2日目。
朝早いけど頑張ります。

日々の服装について

昨日、たまにはこんなのもいいよねって思って
ジャケット・ストライプのシャツ・ゴツめのベルト・パンツ
というスタイルで出勤したのですが
思いのほかたくさんの方々から「どーしたのっ?」と言われてしまい
少々さみしい気持ちがしました。
イメージになかったらしい。ふぅ~ん

今日は昨日の反省を活かし
カーディガン・ブラウス・Aラインスカート
という、普段どおりの格好で出勤しました。
内勤女子の万人ウケスタイルです。

最近、朝と夜がすごく寒いですね。
でもお昼間あったかいので、けっこう温度調節が難しい。
毎晩天気予報を見て気温をチェックして
布団の中で「明日は何を着て行こう」と10分くらい考えています。

結局、朝着てみて「へんなの」って思って
いろんなもの出して着ては脱いで着ては脱いでを繰り返して
バタバタしちゃうんだけどさっ

今月は本当に出費が多いので
買い物に行けてません。
ストレスー。

